見出し画像

自分で「やる」と決めたこと!だからやるだけ!

こんにちは😊繁盛工房です。

今日のテーマは「やるだけ」ってことについてです。

結論はシンプルにやるだけ。なんです。

僕がnote投稿を始めたきっかけは

記事を書く練習にはnoteは非常に優秀なツールと

教えてもらったからです。

今までちょっとした文章を作ることはあっても、

「記事を書く」ということは未経験でした。

でも自分で決めたんです「やる」と。

どうせやるなら毎日投稿する。

やりながらライティングの練習、検証すればいい。

と決めたんです。

未経験には「記事」は高い壁

始めた数日間は一つの記事に仕上げるのに何時間かかったか。

毎日3時間くらいはかかってました。

さらに、書いて即アップは出来ないんです。

前日に下書きして、朝にチェックしてからアップする。

休日に2つ記事を書いてストックすると安心する。

始めてから37日連続投稿してますが、

まだまだ下書きが必要だし、

数日後に見直すと「こうすればいいのに」と気付くこともあります。

まだ物量をこなす段階

僕は客観的にみてクオリティ?そんなレベルではない!と

思っています。

まだ、物量をこなして覚える段階だと。

新しい何かを始める時はスタートダッシュが重要というのは、

今までの経験で身にしみています。

少しづつ長期計画は覚えるのは結果覚えも成果も遅い。

それより短期で一気に覚えた方が身につきますよね。

実はこれは人付き合いでも同じだと思います。

例えば、

始めていくSHOP(服屋でも食堂でも)に

・一ヶ月間に週に一回ずつ合計4回行く

・一ヶ月間の初めの週だけで4回行く後の3週は行かない

お店の人に覚えてもらうのはどちらだと思いますか。

圧倒的に後者です。

これは僕の少ないデータですが実証済みです。

人は短期間にまとまった数のある方が記憶に残るんです。

なので、

僕は始めはまとまった物量をこなすべきと考えます。

この投稿も前日書いてる

みなさんに読んでいただけるのは書いてる翌日です。

「こんにちは」と書いていますが、

実は今は23:30です。

そして今日はお客様との懇親会でお酒を飲んでます。

しっかり、酔っています。フラフラです笑

でも「やる」と決めたから書きます。

水をがぶ飲みしながら。

三日坊主のプロ

僕は自称「三日坊主のプロ」です。

いつでも止めれる自信があります。

だから、いつでも止めれるなら明日でもいいか!

なら今日はやるか!

と自分に言って続けています。

まずは「やる」だけ

本来ならクオリティが伴わなければダメだと解っています。

でもまずは「やる」「やり続ける」という基礎・土台を作る!

「効率を求めるあまり行動が止まる!」ことこそ

絶対に避けたいです。

だからシンプルに「やる」だけです。

基礎・土台なくしてウワモノがよくなるわけない。

みなさん「やる」と決めたことやってますか?

「やる」と決めてますか?

やると決める、後はやるだけ!

シンプルで解りやすいですよね。

やりましょう!


最後まで読んでいただきまして、

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?