見出し画像

油淋鶏弁当(429円)

はじめまして。
旦那さんとnoteを始めました。

ある1日のことを詳細に書いてみるとおもしろいと聞いたので、早速やってみることにしました。
今日はお試しです。


起床時間は10時と遅め。
寒くて動けず、30分くらい布団の中でモゾモゾと..
どうにか抜け出して洗濯機を回しました。

1年前にコストコで買った洗濯用洗剤、無くなる気配が全くありません。
少なくなった容器に洗剤を継ぎ足すと、キャップの溝部分に液体がどうしても残ってしまいます。
どうにかならないかな。
綺麗に拭き取って、元の場所に戻しました。そんな朝。


急に寒くなったので、羽毛布団を押し入れから出すことにしました。
夏も冬も苦手な私。みなさんはどうですか?


お昼過ぎ、旦那さんとAmazonプライムで映画を決めていたら衝撃的な事実を知りました。字幕(0)でも日本語字幕がでるということに!!!
この事実に気が付けたことは私のAmazonプライム人生において大きな分岐点となることでしょう。

今日の映画は「Palm Springs (2020)」
ネタバレは個人的に好きではないので、気になる方はぜひ調べてみて。


今日のお昼ごはんはトライアルで買った油淋鶏弁当です。
なぜいつも旦那さんのお弁当が美味しそうに見えてしまうのでしょうか。
旦那さんが美味しそうに食べているから..?
結局、唐揚げを1個半も奪い取りました。そんなお昼。


昨日の結婚式から帰ってきて、ずっと落ち込んでいる自分がいます。
きっと距離を置いていた友人たちに久しぶりに会ったからです。
忘れていた気持ちが溢れてきて、気が付くと泣いてしまっていました。

過去の自分が距離を置く選択をしたことには意味があったし、間違っていなかった。
それを再確認できたのは良いことなのか悪いことなのか分からないけれど、私自身を守るためには必要なことだったのかもしれません。そんな夜でした。


文章を書くのって難しい。
書きたいことはたくさんあるけれど、時間がかかりすぎているので今回はこの辺で終わりにします。
お試しだしね。

旦那さんも頑張って書いているみたい。
通知が届くのを楽しみにしています。

では、またいつか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?