仕事・職場での iPad

iPad 便利


仕事中の iPad の使い道
・しらべもの 
 仕事上,薬の確認等々ちょっとのしらべものは多数 もちろんiPhoneでも良いが,画面が大きくて見やすい (最近老眼が・・・)
・読み物
 論文,ガイドライン等 しらべものと同様に,読まなくちゃいけないものが多い・・ 論文や読書となると,iPhoneでは辛い (最近老眼が・・・)
・説明
 説明するときに,ある程度の大きさの画面があると便利
・研修
 オンライン研修が多い,すきま時間で少しずつすすめないと,間に合わない・・・ (^_^;)
・勉強
 研修と同様,オンラインですきま時間に少しずつ

iPad よりは PCが・・・

・エクセル仕事
・データベース関連
 これらは iPadではできない or 辛い
 以前はこれらのために,PC優先して持ち歩いたが,(iPadでもできる)やらなきゃいけない事が増えてきたので,すきま時間にExcel仕事等することなくなってきた・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?