見出し画像

パフェを食べた話

ホテルの1階にもれなく喫茶店が入っている、というのは一昔前のホテルなのでしょうか?最近は、チェーン店の喫茶店が入っていることが多いなぁと思ったり、それはなんだか味気ないなとか思ってしまったり。ホテルといういつもとは違う空間に宿泊したならば、ちょっとリッチなご飯とかいただきたいですよね…なーんてね。

近くのホテルの喫茶店がね、毎月季節のパフェを出していて、チラシはよーく見るのだけれども、お値段もまぁそこそこするので一人ではちょっと入りにくい…という思いからなかなか食す機会がなかったのですけれども。

なんとなく、なんとなく知人を誘ってみたらば、ええで〜と返事をいただいたので、昨年の6月からほぼ毎月のようにパフェを食する会を催すことになったのです。すなわち、私はパフィーとなったのでした。

せっかくなので、昨年食べたパフェの写真とプチ感想をつらつらと書き記しておこうと思います。

2023/06/17 抹茶パフェ

抹茶が好きで、パフェを食べたいという欲求を合わせてくれたパフェ。抹茶の苦味が抹茶として効いていて、同行者も最高!と言いながら食していた記憶。

2023/07/22 桃パフェ

シングルとダブルがあったんですよ…もちろんお写真を見た通りのダブル!同行者も「もちろん!ダブルやろ!!!」という賛同をいただきましたので、二人してダブルしてました。ダブルダブルでカルテットか?

2023/09/18 シャインマスカットパフェ

ホワイトチョコレートのお花がかわいいですね。シャインマスカットもみずみずしくて美味しかったなぁ。下層のジュレも美味しゅうございました。

2023/11/11 栗パフェ

秋だったので栗ですね。モンブランのところが滑らかで美味しゅうございました。。。

2023/12/09 クリスマスパフェ

小さなサンタさんがいてテンション爆上がり!!!いちごは酸っぱくてよかったです。スイーツのいちごは酸っぱい派の私。シャンパンジュレがとってもとっても美味しかった〜


今年ももうすでに1発目のパフェはいただいております。いちごパフェでしたね!また2024年分として記事を投稿していきたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?