見出し画像

体を動かすことに決めた話


今更ながら、任天堂「リングフィット アドベンチャー」を始めた。

というのも、何故だかNintendo Switchが我が家にやってきて、しかもソフトも色々と買ってきたもんだから(夫が。これ以外にも、ゼルダの伝説とか諸々)やりたいなぁやりたいなぁとはずっと思ってはいたのだけれども、決定打になる出来事に遭遇。この度、せっかくある積みゲームを使って運動をすることに決めたのでした。その決定打については、運動を始めたことによって改善の兆しが見えるようならばnoteに書き記しておこうと思う。

リングフィットアドベンチャーを始めたならば、勝手にやっておけという話ですが、やり始めて今日で3日。あれま、3日も続いているわ。そこで思ったのです…記録を、何かしら公開する形で残しておこうと。
ということで、自分の持っているアカウントの中で一番まとめやすそうなnoteを選んでみた。あと、自分には短く端的に素敵にまとめる能力はない。ないので、これはあくまでも自分の体を実験台にどこまで体を変化させることができるのでしょうか?という備忘録でもある。

発売してもう4年近く経過しているので、ネタバレもなにもないなとは思ったし、そもそもフィットネスが目的のゲームなので、ステージとかはまぁ隠す必要はないかと思い至ってはいるのですけれども、スクショ撮っておくのを怠っていたので、次にやる時からやっていこう。。。

さて、今日の成果

今日はボス戦メインだったからなぁ…
腹筋ガードが地味にきつい

ゲームの画面が簡単にスクショが撮れる時代ってすげぇなとか思いつつ、ゲーム自体は30分ぐらいやっているけれども、運動時間的には6分とかそれぐらい。それにプラスで部分鍛えを取り入れつつ、1時間ぐらいの時間を確保していこうという考えで継続していきたいと思う。ちなみに、今日はウエスト引き締めのセットを。昨日、二の腕やったから、二の腕が今、筋肉痛なんだ…。

始めて3日目ですが、なんとなく、すべての「動く」ということに抵抗がなくなっているのを感じている。始める前の自分は、”面倒くさいなぁ”という気持ちが先行してしまって、なかなかにダラダラして時間だけを浪費していたけれども、今は少しずつだけど重い腰が上がるようになってきている。少しの運動で、動くスイッチが入ったのかしら?と推察。スケジュール的に木金をお休みに設定したので、また土曜日に運動記録を投稿する予定。

初回やったらアラームを設定しておくと便利だよ!と笑顔で勧められたのでホイホイ設定する私。こういう仕組み作りって意外と重要だと大人になってから気付きます、マジで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?