見出し画像

20221227 アラン模様のハンドウォーマー

2022年最後の手芸完成品は、アラン模様のハンドウォーマーです!

今回はアラン模様のニットの本を参考にしてみました。糸は、買って置いていた草木染の綿の手紡ぎ糸です。よもぎ色でほっこりした手触りの、お気に入りの糸。最初はカセになっていたので、手動で糸玉に。(そこそこ時間がかかったので、糸巻き機が欲しくなりました…)
出来上がりがこちら!

アラン模様は初めて編んだのですが、均一に綺麗に編むのが難しいですね…。少し苦戦しましたが、可愛く出来上がったと思います!
指は出していたかったので、指半分〜手首までを包める長さのハンドウォーマーにしました。

完成品をつけてみたら、意外と親指が寒く感じたので、そのうち親指を少し編み足したいと思います。

この立体感、編むのが楽しかったのでまた他の小物も挑戦してみたくなりますね!次は帽子かな?

それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?