【ひとりHM部】☆1月3回目☆

あばばば!!

もう、1月が! 終わるやん…!!

ひょええ、ひょええええ!!!


ええと、気を取り直して。

クリスマスのドールハウス、昨日ついに完成しました…!!

まとめは次回。


そして、1月はもう、今日含めて2日しかないので…

1日でジェルネイルちょちょっとやって、「ハイ1月おーしまい!」ってのは…

間に合わせでしかないのでやめときます。ちゃんとやりたい…><


「毎月、新しいハンドメイドにチャレンジ」をいきなり実行できずごめんなさい。

2月からはできるよう、対策していきます。

まずは、一週間で区切って進捗報告しようと思います…。月曜がいいかな。


前回、「次に何やるかおしらせする」と書きましたねー。

ドールハウス作って、ミニチュア熱が復活してきたんですよ。
完成を見て、感激してもーて。

で、今あるドールハウス・ミニチュアを見直しました。

・クリスマスのキットはあと5点ある。けど、時期が…

・ミニチュアフードはキットがある。けど、同じものが2点。
 リアル手芸部でやる予定のもの。手芸部メンバーは3月に試験があり、誘うのはその後…

・残りはモロに家。2軒分。
 けど、でかい…!
 今回、一部屋だけでこんなヒーヒー言ったと思うとハードルが……


ということで、ドールハウス・ミニチュアは見送ります。残念…

えー、となると。

2月に作るものなので、3月に活用することを念頭に検討してみます。

①羊毛フェルト
②つまみ細工
③洋裁
④がまぐちポーチ

あたりでしょうか…

羊毛フェルトは個人的になるはやで実施したい。
あと3種は、卒業シーズンや新生活に向けて。


この中で、今やる気が向きそうなのは…

ドゥルドゥルドゥルドゥル………

ドゥン! ハイ!

つまみ細工〜〜〜

理由:「キットがある」(他のは、なかった)


ということで、2月は、
『手芸好きさん御用達のフェリシモさんの、つまみ細工キット』をやりまーす!!
乞うご期待〜〜〜


次回は今月ラスト、
12月〜1月に実施したクリスマスドールハウスをまとめます!
お楽しみに☆


ではではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?