旅程を組む時に使うサイト

Skyscanner

航空券を探す時に使ってます。
目的地・出発地・日付などを入力すると、いろんなルートでの候補を出してくれます。
行先が決まってない場合でも、出発地から行ける場所を予算に合わせて検索できます。アプリもあるので、現地でもその場で手配もできます!

Skyscannerで直接航空チケットを予約できるわけではなく、色々な航空会社や旅行代理店、予約サイトの情報を集約して各値段とルートを出してくれます。良いルートがあれば、そこから紹介してくれているサイトへ飛び、予約を進めます。

出発時間・(乗り継ぎを含む)移動時間・(マイルを使いたいなどであれば)乗りたい航空会社などでも絞れます。

ANAマイル:スターアライアンス
JALマイル:ワンワールド

これのお陰で、海外でもカウンターに並ばずすぐ予約できるようになりかなり助かっています!

Trip.com

飛行機、ホテル、鉄道チケット、レンタカーなど色々な予約をできるサイトです。
こちらは直接飛行機の予約もできるサイトで、Skyscannerで調べた候補先として出てくる場合もあります。けっこうな頻度でこのサイトを紹介してくれる場合もあるので、ルートが決まっていて手間を掛けたくない場合は、最初からここで航空券を調べても良いかなと思います。ホテルを一緒に予約すれば、割引もしてくれます。

重宝するのが、ホテル予約。国内でも地方に行くとそうですが、海外も地名を言われてもわからないので、地図を見ながら条件を絞り込んで探せるのはかなり助かります。

アゴダ

こちらもTrip.comと同じようなサイトです。
Skyscannerで調べた時に、航空券の予約でアゴダを紹介された事は無いかな…
そういう理由から、僕はあまり使っていません。

ただホテルの掲載数はアゴダの方が多いので、国内旅行で探すときは使ってます。

Trip.comの画像と同じ条件で出た候補



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?