見出し画像

健康回復日記〜20.21日目〜

昨日もまた予定があったので今日とまとめる!

ここ2ヶ月副鼻腔炎的な症状でずっと鼻の奥が詰まって痰が絡んでる感じがきて気持ち悪かったのに今日は気付けばそんな感じが全くなく、2ヶ月ぶりに快適。
このまま続いてくれればいいのにと願うばかり、、再発しないといいんだけども。

でも、前までと違うのが悪化しないこと。先月は治ったと思ったら悪化したりと辛かったけど、今回は色々栄養を取る意識をしているからか悪化しない。
やっぱり意識することが大事なんだなぁ。
ビタミンCとDのサプリメントをちょくちょく摂るようにしてるけど、そのおかげかしら。
あとは外が暖かくなればもうダウンする心配もない気がしている、!


そして昨日心の健康によかったなって思ったのが、会社の先輩とご飯に行ってハリーポッターの話をしたこと。
つい最近その先輩がハリーポッターオタク(おまけに原作ガチ勢)だということを知り、案の定オタクにしかわからないネタで盛り上がることができた。

その先輩と行ったお店の卵の天ぷらがとても美味しかった。


ハリーポッターを好きな人で原作を読み込んでいる人はなかなかいなくて、原作ならではの良さを語り合いたかったからとても楽しかった。


おまけに念願の「呪いの子」の舞台も観に行くことに!
舞台は人生で一度しか観たことなく、なかなか自分から行く機会がなかったので嬉しい。
奇遇にもその先輩は観劇オタクらしく、チケットもいい席を考えて取ってくれるとのこと。
ついてるなぁ、!

そもそも、原作を読み込んでいるほどのハリーポッターオタクに会社で出逢えたことが嬉しくて、、感謝ですね、

昨日は心の健康、今日は身体が健康ということでいい土日を迎えられそう。
はしゃぎすぎて体調崩さないように気をつけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?