見出し画像

健康に戻りたい!)〜健康回復日記19日目〜

昨日も予定があって書けなかったので今日の分とまとめて書いちゃう。
(前回の投稿、13日目?とか書いたけど数えたら19日目だった、バグだ笑)

幸いなことに、予定を入れても体調が悪化しない。相変わらず鼻の奥はおかしいけど、だるさとかキツさは無くなった。あと異様な落ち込みも。
でもだるさと落ち込みがないだけでとても気も身も軽い。
心の健康は身体の健康があってこそだなとしみじみ感じた。


昨日はお店で美味しいものをバランスよくたくさん食べて、たくさんお話しして楽しかったし
今日は今日で鮭の切り身を食べて日に当たる時間もあったからビタミンDはバッチリ、なはず。
おそらく、食生活はこの何週間かでだいぶ改善されたはずだ。

昨日食べたお刺身。とってもおいしそうでしょ



ただ、まだ手をつけられていないところが、、
運動と睡眠の面。

3月にフルマラソンを走る先輩が、こんなに外が寒いのにも関わらず
「今回の冬はあんまり寒いって感じなかったな〜というかむしろ電車で汗かくし代謝上がったのかも笑」って言っていて、いや充分寒いだろ、と思ったけど多分適度に運動をしているおかげなんだろう。 

運動しなきゃしなきゃと思いつつ、ご飯を食べた後はなかなか走る気にならない。というか脇腹痛くなるし。
ということで犬のお散歩に行った。
筋トレもしたほうがいいなと思い、腹筋ローラー5回×3セットもやっといた。

でも本当は足腰の筋肉をつけたほうがいいんだろうな〜。
でもまぁいい。やらないよりかはちょっとでもやることが大切だろう。
犬も楽しそうだったし。


そして睡眠。今日Twitterで見かけたけど、やっぱり7時間寝ないとだめ?なのかな、現代人時間なさすぎるよ〜
とりあえずいつも6時間半睡眠なので今日は気持ち早く寝てみるかと思い、お行儀は悪いがこれをお風呂で書いている。
そろそろのぼせそうなのでお開きにしようかな。

それにしても今日もホグワーツレガシーー楽しかったよ。早くエクスペリアームス覚えたい!(帰りの電車の時間が1時間あるので最近は電車でやってる。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?