見出し画像

健康に戻りたい!〜健康回復日記13-16日目前半〜

もー医療費控除を受けたくて重い腰をやっと上げて取り掛かった確定申告、あれやこれやめんどくさくて申告する前にイライラして寝る時間も迫ってきたので今日はやめた!
せっかくこの4日間楽しく過ごせたんだから、最後イライラして終わるのはやめよう。

水曜日ぶりのnoteです。

木、金、土と夜、日中予定があり、気持ちに余裕がなかったので3連休スペシャルで最終日にまとめることにしちゃった(笑)

華木(華金の木曜日版)含め、久々に気持ちが落ち込まず楽しくて健康に良い3連休だった!ダイジェストする。


1、親友と韓国料理
親友と去年の秋ぶりに3人で集まった。1人は小学生からの幼馴染でいろんな価値観が似ていて中、高では離れたけどたまたま同じ大学になり、そこからずっと仲がいい。
その子と女子2人で2泊3日弾丸四国の旅をしたり、その当時にお互い付き合ってた人と計4人で沖縄旅行に行ったりといろんな思い出がある。(ちなみにその時お付き合いしていた人とは2人とも別れた笑)

私が高校の時に仲が良かった男子が韓国料理会のもう1人のメンバーだけど、

そいつも大学が一緒でなんとその幼馴染と同じクラスとのこと。

友達ができないと嘆いているから友達になってあげてと幼馴染に紹介したところ、とっても仲良くなってくれてなんと去年の春に3人でスペイン旅行に行ってきた。

それはそれは、今でもたまに思い出してニヤニヤしてしまうほど楽しくて素敵な旅行でした!

バレンシアで泊まった宿が小さいお家で、「このまま3人で世界中旅して過ごしたいね〜」なんて話して、本当にキラキラした思い出だなぁ。


そんな2人と去年の秋ぶりに再会。その男子に珍しく彼女ができたけど、なかなかうまくいかないということで恋愛トークをした。
周りで結婚し始める人がチラホラでてきたし、この時期の恋愛は難しいよね。。
私自身、色々悩むこともあり話を聞いてもらいました。

とっても楽しかったなぁ。

料理名忘れたけどサムギョプサルだった気がする



2、ホグワーツレガシー!

私はハリーポッターが大好きでとんでもないオタク。(自称)
本も読み込み、映画も何度も見ていて割とこの物語関連で知らないことはないのではないかと自負している。

そんな私なので、去年発売されたホグワーツレガシーをちゃっかり申し込み、ゲットしていた。

ただFPの試験を受けると決めたあとだったので4ヶ月近くお預けにしていて、やっとこの前やり始めたのです。


これがもう楽しい楽しい。ゲームはポケモンかスマブラかマリカーくらいしかやったことなくて、
正直ホグワーツレガシーみたいなグラフィックもすごくて難しそうなゲームをできるか不安もあったけど、勢いで買っちゃった。

案の定普通の人だったら難なくこなすであろうバトルで何度も死んだりはしているが!何度でもやり直させてくれるので普通に楽しめている。

まだまだ序盤だけど、アクシオで物を呼び寄せられた時は興奮したし、
ホグズミードに行く道なんて見たことなかったからテンション上がったし、
何しろ自分の杖をカスタマイズする時はワクワクしちゃってしょうがなかった。
色々迷ったけど、誰とも被らない杖がいいなと思って
コクタンの木(なんやねんそれ)、ドラゴンの琴線、11センチでよくしなるにした。
ユニコーンか迷ったけどドラゴンの琴線のほうがインパクトあるから!でもベラトリックスレストレンジを彷彿させるな〜と思ってよくしなるにした、確か硬めとかだった気がするんだよね。

寮もグリフィンドールかレイブンクローかで迷ったけど、寮をのぞいてみたくてレイブンクローに。
映画でも本でも見れなかった寮を探検できて良い!
青で綺麗なんだよね〜。

キャラクターを何人か作れるみたいだから、ハッフルパフでもやってみようかな。

映画で出てくるグリフィンドールは赤基調だけど、
レイブンクローは青。
寮のカラーが反映されてる。綺麗だよ〜


えーまだ振り返り半分くらいしか終わってないけど寝る時間が近づいてきちゃった。
後半は明日振り返ろうかな。。

今週は久々の5連勤な気がするので無理はダメだね、明日にお預け!

(それにしてもハリーポッター関連となると興奮してしまって書きたいことが溢れちゃう!いつかハリーポッターまとめサイトでも作りたいなぁ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?