見出し画像

健康に戻りたい!〜健康回復日記〜11.12日目

昨日は久々に予定があって書けなかったので今日2日まとめちゃう。

年明けから体調不良が続き、やっと予定を入れられそうだなと思い
風邪をひいている時におじゃんになった大好きな会社の先輩2人とご飯に行ってきた。

この2人は歳が若干離れているのにも関わらず、いつもおっちょこちょいで落ち込みがちな私のことを気にかけてくれて話を聞いてくれて、私が大好きな2人である。

最近会社の先行きが不明瞭で色々な不安があるけど、私はこうした方がよくなると思うんですけどねーと意見を言い合ったり、今度行く旅行の話をしたり、去年はマラソンとゴルフをはじめてましたけど今年は何やるんですか?とか新年会っぽいこと聞いたり。

とっても楽しかった。
異動する前の部署でお世話になった2人だけど、1年ちょっと経った今でも仲良くしてくれるから感謝しかない。

人気そうな鶏のお店!鶏の刺身なんてなかなか食べられないから嬉しい



昨日はそのほかにも会社のいろんな人と話す機会があって、昨日一日振り返ってみると
やっぱり私は人と話すことが好きなんだなと。

今の部署は孤立した場所にあって人数も少ないからきっと私史上圧倒的に話す量が足りてなくて、だからネガティブな考えがずっと自分の中にとどまってしまうんだなと思った。

おかげで今日は珍しく鬱々としていないし、あんまり余計なことを考えず1日過ごすことができた。

無理したらまた体調を崩してしまいそうだけど、精神的健康のためにもちょこちょこ誰かと会って話す機会は大事にしようと思った2日間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?