見出し画像

健康に戻りたい!1ヶ月健康回復日記〜7日目〜

昨日は予定があって記事を書けなかったので昨日を振り返りつつちょっと書く。

先週は病み上がりで会社に行ったせいか木金はすでにぐったりで、昨日も朝起きてからなかなか起き上がれなかった。

起きてもなんとなくドヨーンとする感じで、若干のネガティブモード。
金曜日の夜の嫌なことをぐるぐる、そこから会社のことを思い出してぐるぐるなりそうだったのでとりあえずやることを色々詰めてやっみた。

犬を洗ってお散歩、確定申告のための医療費の計算、そして久しぶりに地元のイトーヨーカドーへ。
久々に行ったらテナントがガラリと変わっていた。シャトレーゼとコメダ珈琲が入っていて、うちの地元では珍しいので興奮。

そのほかにも見たことないテナントもあったりとどうやらイトーヨーカドーは頑張ってるみたい。
セブンアンドアイはお客様ファーストの精神をとても大事にしているし、商業施設の雰囲気がけっこう好きなのでぜひ応援したい。

それにしても改装したおかげがたくさんの親子連れで賑わっていた。
やっぱり子供が元気だとこちらも元気になる。ちょっとウキウキした気持ちで家に帰った。


ただ、昨日はちょっと落ち込み気味で良くなかった。さっきTwitterで見たけど、こういう人は「反応しない」ことを意識するといいらしい。
確かにほんのちょっとしたことに反応して必要以上に落ち込んでいる気がするので今週はそれを意識してやってみようかな。
この前のプレジデントっていう雑誌の特集が「反応しない練習」みたいな題だったし、ほんとに効果的なのかも。

今週の目標にします。

とりあえず今日はお休みを楽しむ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?