見出し画像

家を買いました(パパ育児)

私自身は物が少ないため一軒家は不要だという考えでしたが、子供がいると物が増えたり、賃貸ではできないこと(楽器を弾くなど)もあったりするので、家を購入しました。

私の選んだポイントは
・駅やバス停が近いこと
・小学校が近いこと
・土地代が高いこと
・家の前の道が広いこと(田舎で車社会なので)
・子育て世代が周辺にいること
です。

新築だと周辺住民の情報がないことや建物自体の価値は20年程度で無くなってしまうことから、中古物件を購入しました。

建物には興味がありませんでしたが、たまたま築浅の物件があったのでラッキーだったかなと思います。

これから支払いが大変ですが、子育てを楽しみながら頑張っていこうと思います(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?