カーテン TRPG プリンター

「俺は――俺はそいつを取り戻す!」

少年が叫び、男は嘲笑する。

「ハハハ、莫迦らしい。この”精神砕き(スピリット・ブレイカー)”の前でよくほざいた!」

その腕には、がくがく震える少女の姿。

「バカじゃねえ! 返さなきゃ力ずくだっつってんだ!」

「それが莫迦だと言うのだ。彼女は”能力”を持っている。それを活かす事の何が悪いと言うのかね」

不敵な男、その前で拳を握る少年の隣へ、一人の少女が立った。

「”能力”は正しく使われるべき。貴方達悪しき者の手に渡る事は不適切。ゆえに、私達が回収する」

淡々とした口調。その手には、銃が握られていた。

「その通り。残念だが”精神砕き”、君は行き過ぎだ。彼女を返さないなら、最早交渉の余地すらない」

少女の一歩後ろで、ポケットに手を突っ込んだ壮年の男が言う。

「だ、そうだ――私は雇われの身ですが、雇い主がそう言うなら従わざるを得ない。悪く思わないでくださいね」

壮年の男の隣、スーツの女性が手袋をパチンと鳴らす。

「ふ、交渉の余地すらない――か。崇高たる目的を理解しないものはこれだから」

「うるっせえ!!」

男の嘲った声に、少年は激昂する。

「どうして怒る? 君にとって彼女はただの幼馴染みに過ぎないだろうに」

「ただの幼馴染みじゃねえ!俺は――俺は――!」

少年は幾度か繰り返した後に、大きく息を吸い、きっ、と男を睨めつける。

「俺は、そいつの事が――」

シャッ。

カーテンが開いて、締め切った部屋に朝日が差し込んだ。

「あだだだだ! 目が痛い、目が!」

少女、或いは嘲笑を浮かべた男が目を押さえてのた打ち回る。

「あーあ、もう朝かー。またタイムリミットだよ」

壮年の男性は、ヘアカチューシャの位置をずらしながらため息をつく。

「また間に合わなかったな。やっぱ三時間は無理じゃないか?」

スーツの女性が鉛筆とダイスを机に置き、身体を伸ばす。

「うーん、やっぱり難しいね……」

少年は額に手を当てて、難しく考え込む。

カーテンの前には、タイマーを持った長髪の少女が朝日をバックに仁王立ちしていた。

「2時間でクライマックス前まで。随分早くなりましたけど、これじゃコンベは無理ですよ」

長髪の少女はタイマーの数字を見せつける。そうすれば、それはちょうど00:00:00を指してピピピピと騒ぎ始めた。

「はー。俺も駄目かぁ」

少女であり男であった彼は、開いていたノートをぱたりと閉じて目を覆った。

「どうしたもんかねー。あたしも駄目だったしさー」

壮年の男性だった彼女は、結局位置の落ち着かなかったヘアカチューシャを外して寝転がる。

「ねーむいー」

「すぐ一限だろう」

スーツの女性だった彼がぽこっと丸めた印刷紙で彼女の額を叩く。うげ、と出した舌が返ってきた。

「僕が起こすんで、先輩方は少し寝てください。片づけときます」

少年だった彼は苦笑して、長髪の少女から飲み物を受け取る。

「僕、昨日日中寝てましたし」

「元気だなー。さっすが一年」

ノートをぱたぱたさせる勢いで、彼は少年だった彼の頭をぺしぺしと叩く。

「んじゃ、お言葉に甘えよう。俺は昼でいいから」

「同じく」

「あたしは三十分したら起こしてー」

ばた、ばた、ばた、と次々倒れていく三人。

寝息が立つまでには数分と待たなかった。

ふぅ、と息をついた彼の隣、長髪の少女が腰かける。

「最後、キミだね」

「うん、そうなるかな」

とんとんと紙をまとめ、消しカスをささっと纏め。

「二時間って、びっくりする程短いよ。サンプルキャラ使っても」

「うん」

「私、ダメだったしね」

ふわ、と欠伸をする少女。

彼は、そうだね、とそれを横目にダイスをざらざらとケースに片づけて。

「びっくりする程、短かった」

「なんにも、出来なかったね」

「僕らはこれからだよ」

「キミは、でしょ」

「そうかな……そうだね」

シャーペンや消しゴムをカップに放って、ふぅ、と息をつく。

「難しいだろうなあ」

「そりゃあそうだよ」

先輩たちでも、難しかったんだから。

彼は、お気に入りの十面ダイスを見つめた。

「出来るかな」

「やんなきゃ。手伝うよ」

少女は、それを取り上げてころりと転がす。

6。

「期待値ちょい。悪くなくない?」

「そうだね、悪くない」

期待より、ちょっと上の目。

彼は少しだけ笑みを見せて、

「よし。ついでだし準備しよっかな」

立ち上がり、伸びをする。

「プレイヤー、やってくれる?」

「勿論」

「よし」

立ち上げたPCを操作して、USBコードを繋げる。

「それじゃ、刷ろっか」

カタン、とエンターキー。

三人の眠りを守るように、静かに動き出したプリンター。

吐き出したのは、プロフィールもデータも真っ白なキャラクターシート、何枚も。

「どんなキャラが来るかな」

「さあ、まだブランクだもん。分かんないよ」

彼はカーテンの向こうを眩しげに見つめる。

「そうだね」

ブランクキャラクターシートを、朝日に透かして。

「まだ、分かんないや」

期待値ちょい上。6の目のダイス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?