見出し画像

語呂でインドネシア🇮🇩No.4 「蛙」

今回は「カエル」。
インドネシア語で kodok。
これはそのまんま「孤独なカエル」とイメージした。
発音はコドッ(k)。前回のrok と同じで最後のkは発音しない。コドックと発音するとジャパニーズインドネシアンになってしまう。
インドネシア語は語尾がこのようなkやtといった「ッ」を伴う子音で終わる単語がとても多い。


カエルは他にもkatak(カタッk)とも言うらしいが、自分の経験上、目にしたのは殆どkodok だ。katak と kodokの違いは何だろうか。カエルとカワズみたいなものだろうか。

語呂でインドネシア、日々スキマ時間をみつくろって制作している。ずっと長い事絵を描くことに異様なほどの完璧さを求めてたところがあったんだけど、なぜか気負わず淡々と続けられている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?