見出し画像

2022年1月に買ったものまとめ

「おいおい、1月から飛ばしすぎだろ…。」

例の如く、Amazon注文履歴を遡っているときの私の感想です。

2021年買ったもの総まとめ」記事から早一ヶ月。

自分への戒めとして買ったもの全てを振り返り、「こんなに買ってたのかよ…。」と反省したはずだったんですが、無事に1月6日には散財がスタートしていました。

寧ろ、自分の書いた記事を読み返すことで更なる物欲が湧いてきた気がしています。

ともかく、密かに目標としていた【note毎週更新】を達成できた自分を褒めてあげたい。

そして、1年間の買ったものを一気に振り返るのは【相当きつい】ということを学びましたので、これからは毎月、【買ったもの】記事を掲載することを目標にしようと思います。

それでは前回同様、満足度を★☆☆☆☆〜★★★★★の5段階で評価し、ちょっとした感想を書くというルールでいきたいと思います。

(「満足度」は私個人の利用方法や利用環境に大きく影響するものであり、必ずしも製品に対する正当な評価ではありませんので、ご留意ください。)

今回は前ほど長くありません。
お時間のある方、どうぞ御覧ください。

1月6日

■ 【UGREEN】 L字 USB Cケーブル

満足度:★★★☆☆

モニター出力用に購入。
長さが足りなかった…。
こういう凡ミス本当にやめたいです…。

■ 【LG】 エルゴノミクス スタンド モニター ディスプレイ 27QN880-B 27インチ

満足度:★★★★★

ずっと欲しかった外部ディスプレイ。
M1 MacBook Airと最近はSwitchにも使っています。

↓詳しくはこちらの記事で。

■  [グンゼ] ルームシューズ ウチコレ オウチスリッポン

満足度:★★★★★
これは名品ですね。

いろいろな方が紹介しているので、説明不要だと思いますが。

Go AndoさんのTweetで知りました。

交換用にもう一つ買う予定。


■ 【elago】ケーブルホルダー 

満足度:★★★★★
気に入ったので再度購入。

「あればどっかで使うやろ。」精神で買ったけど、未開封のまま放置。

こういうのが良くないんですよね、ちりも積もれば山となる。


■ 【Chamsaler】ノートパソコン スタンド

満足度:★★★★☆

外部ディスプレイを導入したことにより、MacBook Airのクラムシェル運用生活がスタートしたのでスタンドを。

せっかくなので、置き場所に困っていたiPad ProとiPhoneXSも一緒に置けるものにしました。

安定性抜群で満足しています。

仲里依紗さんがYoutubeで紹介していたと妻に教えてもらいました。

1月8日

■ 【Xiaomi】Mijia モニターライト ScreenBar

満足度:★★★★★
モニターライトはXiaomiを。

「BenQ高いなぁ。似たようなやつでいいかなぁ。でもなぁ。」
と悩んでいたところに彗星のように現れたXiaomiのモニターライト。

AliExpressや Banggoodで購入するのを躊躇していたら、Yahoo!ショッピングでも買えることがわかったので思い切って購入。

こちらの記事を参考にさせていただきました。

1月10日

■ 【Gulikit】Switchドック

満足度:★★★★★
LGモニターでSwitchが快適にできることに気づき、デスク上にSwitchを配置できるように購入。

これはいい製品でした。

よくデスクツアーで見るAmazon Echo Showを配置する感じで、ディスプレイ下に設置しています。

■ 【unicharm】日本製不織布 50枚入り

満足度:★★★☆☆
妻のマスク。相変わらず違いがわかりません。推しマスクはこれだった模様。

1月19日

■  推しの子 #1〜#6

満足度:★★★★★
妻が気になってた漫画を。

「次にくるマンガ大賞2021受賞!」って帯に書いてたので、面白いんだろうなぁ〜くらいの感覚で買ったんですが、案の定めちゃくちゃハマってしまいました。

続きが気になる…。

■ 【Elnicec】ジョイコン用 充電スタンド

満足度:★★★★★
デスク上に設置したSwitchのジョイコンが視覚的にかなりノイズだったので、TV側に設置しているドックで常に充電できるように。

当初は単独の充電スタンドを購入しようと思っていたんですが、こんな便利商品があるんですね。

Switchはサードパーティ製の製品が多くて探すのが楽しい。

■ 【Anker】PowerLine II USB-C & USB-A 3.1(Gen2) ケーブル(0.9m ブラック)

満足度:★★★☆☆
ディスプレイにUSBポートがあるのでそこにSSDを挿しておこうと思い、そういえば持っていないUSB-C to USB-Aのケーブルを。

とりあえずディスプレイに挿してモニターアームにぐるぐる巻きにしています。

■ 【無印良品】マイルドジェルクレンジング(大容量) 200g

満足度:★★★☆☆
妻用。無印のがいいみたいです。

たまにこっそり使っています。

効果はわかりません。

■ 【無印良品】化粧水 敏感肌用 さっぱりタイプ 大容量 400mL

満足度:★★★★☆
しばらく購入するのを忘れてて「ハトムギ化粧水」を使っていたんですが、やっぱりこれですね。

ベタベタしないので好き。

■ 【IKEA】GLASIG

満足度:★★★★★
「2021年買ったもの総まとめ」記事の第一号で紹介した「■ KUSU HANDMADE くすのきアロマディッシュ」を入れるケースとして購入。

ずっとこれ欲しかったんですが、IKEAだったんですね。しかもAmazonで買える。

ジャストサイズで雰囲気も出て最高。

利用頻度が増えています。見た目は大事。

以上、2022年1月に買ったものでした。
無駄な散財もチラッとありましたが、全体を通して満足度の高い買い物ができたと思います。

そして、ディスプレイやライト等、デスク環境もそこそこ整ってきましたので、これで散財は一区切り、の予定です。

そうなると、次はカメラ用品だったり登山用品に触手が伸びそうな気がしてならないですが…。

だいたい次に欲しいものが常に頭の中に浮かんでいるようなタイプですが、なんとか今現在は落ち着いています。

とりあえず今年は

・無駄な散財をしない
・note毎週更新
・毎月買ったもの記事を更新

を目標に頑張っていこうと思います。
そして仕事を言い訳にしない。

また来週更新できることを祈り、今回の記事は終わりにしようと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?