見出し画像

シュワシュワっと目覚めてみる

 朝、寝起きがさわやかではない私は、起きるのが楽しみになるように、前の日の夜に、次の日の朝の楽しみをつくることにしている。ヨーグルトの上にパフェみたいにいろんなフルーツとチョコフレークをトッピングして冷蔵庫に冷やしておく、朝の準備をする時に聞くラジオを厳選しておく、と色々やってきたのだけれど、最近は炭酸を飲みながらちょっとしたおやつを食べてから出社するのが楽しみになっている。猛烈に暑い今年は甘いものとシュワシュワの炭酸水で体を目覚めさせると、なんだかちょっとパワーアップできている気がする。
 先日の帰り道、とってもとっても雨が降っていたので、近くのスーパーでひと休憩していて、エディブルフラワーなるものを発見した。小ぶりの丸いパッケージに、小さな色とりどりのお花が詰まっていて、無性にお家に連れて帰りたくなってしまったので、1パック購入して大事に持って帰った。
 小さなお花たちをどう使おうか悩みながら、一旦冷蔵庫の目に入りやすいポケットのところへいくつかそっとしまって(冷蔵庫を開ける度にテンションがあがるに違いない)、前に何かの本で読んだ氷中花をやってみたくなって、そこからいくつかお花を取り出して、明日の炭酸水に入れる氷をつくるための製氷機のお水の中に浮かべてみた。なんともかわいい。これで明日は更にパワーアップだな、と思いながら念には念を押して、お花を浮かないようにぎゅぎゅっとお水の中へ。
 こうして、次の日の朝は、いつものシュワシュワの中にお花の入った氷を浮かべて、ふかふかの蒸しパンを食べてからいざ仕事場へ。シュワシュワっとした泡の中の氷がとってもきれいで、シュワシュワっとしながら食べる蒸しパンもおいしくって、とっても良い朝になった。またやってみようっと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?