見出し画像

彼氏の好きなところ 前半

彼氏と出会って私は「こんなに一緒にいて楽な人がいるんだな」と感じました!

私は集団行動が苦手で、友だちと遊びに行った時にも限られた子じゃないと「疲れたな」と感じてしまいます。
私は周りの目がすごく気になって、常に「嫌われたくない」が根底にあるので十分に楽しめず疲れてしまうんだろなと考えています…。

ふと最近「彼氏といる時に嫌われないかなとビクビクすることがないな」と気づきました!
私にしたら大発見です✨

そんな彼氏の好きなところはこちらです🙌

  1. 私の不安を感じ取ったら話すための時間を取ってくれるところ

  2. 私を見る目がとても優しいところ

  3. いつも「可愛い」「ありがと」と愛情表現をしてくれるところ

  4. くだらない会話ができるところ

これだけじゃないんですけど、今言語化できたのが上記4つです。


①私の不安を感じ取ったら話す時間を作ってくれるところ

私はこの半年で実は不安を抱えきれず泣いちゃったことが2回あります…笑

1度目は、もし彼氏と結婚したら彼の親と同居になるかもと聞いて、周りの人に相談したところ「絶対うまくいかない」と言われまくった時。

2度目は、親に結婚を反対されたと彼氏に伝えた時です。

1度目の号泣事件!

付き合って4ヶ月目の頃かな。
彼は付き合った当初から私と結婚したいと言ってくれていて、よく将来の話をしていました。
その中で、「もし私と結婚したら彼の実家を建て替えて彼の両親と一緒に暮らしたい」って聞きました。

私は同居って上手くいかないイメージはあるけど、具体的に結婚を考えたことなかったので彼の両親との今後の関係によりけりかな?って。
でも、不安はあるから周りの人に相談してみたんです。
すると全員口を揃えて「反対!」。
不安を抱えきれなくて彼にバレてしまいました…。

ある仕事終わりに「なんか今日元気ないね」って。
不安な時に優しくされたら泣いちゃうくないですか!?笑
彼は頼まれてた買い物があって早く帰らないとダメだったのに「どうしたん?」って、私が泣いてる理由を言うのを待ってくれました。
涙が止まらなくなった勢いで「もし同居して彼の両親とケンカをしたらどうしよ?」「もし私が彼のお家に馴染めなかったらどうしよ?」って全部吐き出しちゃいました。

彼は「大丈夫、俺はハニマルの1番の味方だよ」って何度も励ましてくれました。
彼の両親との同居がうまくいかなかったら別居でも大丈夫と。
私が泣き止んでスッキリするまで付き合ってくれました!

2度目の号泣事件!

今年になって彼から「結婚を前提にそろそろ同棲しよっか!」と提案がありました。
同棲するにあたって私の両親に挨拶がしたいと。

私は先延ばしにしていた両親との挨拶も腹を括らないとダメだなと、まず母に話しました。

「彼氏と同棲しようと思うねん。で、彼が挨拶したいって言ってるから会ってくれる?」

「え、ほんまに彼氏と同棲するん!?別に一緒に住むのはいいけど、結婚は別やで?別に間悲しい」

もう何がそんなに気にくわないの?ってくらいの「反対」を言われました。
ちょうどその時期に10年くらいの付き合いになる近所のおばちゃんと3人でランチに行く予定があったので、母の反対をおばちゃんになだめてもらおうと考えました。

3人でランチに行った当日
おばちゃんの加勢も虚しく母の気持ちは変わりませんでした。
おばちゃんも母から話を聞いて彼との結婚に心からの賛成をしてくれなかったからです。
おばちゃんも「彼の優しさはハニマル第一ではない」と。

その日は妥協案として「彼に結婚を反対されてることを伝えて、その後の行動の変化を見る」になりました。

私は「結婚を反対されてる」ことを伝えるのは、彼を傷つけることになるので嫌でした。
でも、おばちゃんまで反対されてしまうと母が賛成してくれることはなくなると感じて言うしかありませんでした。

告知当日私は「ムリやりやで」って言われそうなくらい明るく話しました。
そうしないと泣いてしまいそうだったからです…笑
でも先に彼氏の涙腺が爆発しました…💥
それにつられて2人で号泣…笑

彼は泣きながら「大丈夫、絶対諦めへんから」って何度も何度も伝えてくれます。
それは日にちがたった今でも!

彼なりに結婚反対された人のことを調べて「こんな人がいてる」って対策を考えては「大丈夫だよ」って言い続けてくれています。


②私を見る目がとても優しいところ👀

私は人の目線が小さい頃からすごく気になる性格をしています。
なので、相手が見えない電話は今でも苦手です。

自分が話したことに対する反応など「嫌われたくない」って思いから気になってしょーがないです!
よく友だちから「ハニマルってめっちゃ目見てくるよな」って言われます…😅

彼氏はそんな私が見ても安心するくらい優しく見てくれるんです!
言葉にするのは難しいんですけど、ふわって目なんです。

その目で見てくれてる間は安心してバカなことも言えるし、かまってもらいに行けるなって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?