見出し画像

同棲始まって1ヶ月

気がついたら同棲がスタートして1ヶ月が経とうとしてます。


1ヶ月経った感想は「意外としんどくないな」です!

と言いつつ…先日PMSと重なって謎の号泣したところなんですけどね😅


同棲始めるにあたって、私の潔癖をなくすことができるのかが心配でした。

私の実家は玄関で靴下を脱ぎ、外に出た服は洗面所で着替える家庭で育ちました。

外に出て「誰が触れたかわからない汚いもの」に触れた服は「汚い」って刷り込みがあるのです。

なので、ひとり暮らしをしても「汚い服」を着替えることを自然としていました。


しかし、世間的には「汚い服」のラインが違うことを知っています。

例えば、外に出て「椅子に座って」も「汚くない」が一般的だと知っているので、今回の同棲を機に一般的な生活をしてみようと思いました。

生活し始めて1週間ほどでアレルギー症状に苦しみました。
喘息のような咳や鼻水、頭痛…

薬を飲みながら対処してやっと薬なしでも生活できるようになってきました!

体が慣れたんですかね!?

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,701件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?