見出し画像

親を説得ってこんなに難しいの?

彼氏を連れての年明けの挨拶を両親に拒否されたので、私はお正月は実家に帰りませんでした。

1月下旬に用事ができたので母親に会いに帰って少し話をしてきました。

「なんでお正月の挨拶拒否ったん?」

👵「え、だって正月早々嫌な人の顔見たくないやん。それに一緒に住んでからの報告聞いてないし」

「え、同棲勝手にしろって言ったのになんの報告がいるん?」

👵「いや、今どうしてるかとかいるやろ!?どこに住んでるのかも知らんし」

「は?勝手にするとこをなんで教えなあかんの?そんなん言うなら1回くらい会えばいいやん」

👵「なんで反対やのに会わなあかんの?早よ別れたらいいやん」

「じゃあどうしたら許すん?会いもせんのに何がそんなに嫌いなん?」

👵「価値観が合わんと思う、印象が悪い」

「そんなん客観的な話じゃないし、ちょっと顔合わせただけで何がわかるん?」

👵「今まで第一印象から大きく変わったことがない」


などなど平行線で話が進みません。

2月に入ってからも2度同じような話をしています。

彼が学会を抜けてもいいよって言ってくれたのですが、
母も学会が問題だと言ってみたり、彼の性格が問題だと言ってみたり、親と仲良すぎて私を大切にしていないと言ってみたり…


あーいえばこー言う状態です💦


皆さんどうやって説得してるんですか😭

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?