見出し画像

彼氏に出逢った日

ある街の中にオープンしたクリニック。その中に「私」は働いています。

私は当時看護師2年目で、2度も転職して今の職場にたどり着きました。
1年目は「適応障害」で半年休職しているので、正直まだ1年目の気分。
そんな私は3度目の正直を信じて今の職場のオープニングスタッフとして働き始めました。

入職して驚いたのが、クリニックの診療科が初めての私しか看護師がいなかったのです。
右も左も分からない中、必要な物品などを揃えないといけなく心細い毎日を送っていました。

そんな私の相談相手になり支えてくれたのが、クリニック開業に関わっているディーラーさん、クリニックの隣にある薬局のスタッフさんです。

いつものように検体を預けに薬局に訪れた私。
事務さんとお喋りしていると「彼氏いてるの?」と。

「いないですよ」

「たまにいてる男の子知ってる?その子も彼女探してるんやけど、よかったら次来た時紹介しよか?」

「私でよかったらぜひお願いします!」

と、7月に男の人を紹介してくれることになりました。

7月のある日、休憩中薬局の前を通りかかると中から「看護師さーん」と事務さんの声が。
「今日彼来てるよー‼︎」と教えてくれる声でした。

薬局の中に入るといつもの薬剤師さんではなくクマのような彼氏がいました。

これが彼氏との出会いです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?