見出し画像

【相談No.2246】双極性障害で躁状態のときに不倫をして別れたが、連絡先を消せていない

───相談内容───
奈美恵(三十歳前後、女性)です。**歳の旦那と、子供がいます。

私は**歳の時から双極性障害で、(以前)入院していました。その時に同じく双極性障害で入院していた(中略)独身男性と出会い、不倫関係になりました。1年間も関係を続けていました。その間何度も、家族にバレたらと考えると恐ろしくなり、別れようと考え、相手にも別れようと伝え、でも結局別れられないということがありました。そして2ヶ月前に、断腸の思いで本気で別れました。別れた後は、心穏やかで、彼に連絡したい衝動はありつつも我慢して、これからは家族だけを心から大事にしていけると本気で安堵しました。しかし本日、朝から躁状態になり、彼が通院している曜日を知っていたので、もしかしたら今日いるかもと思い、病院まで会いに行ってしまいました。そして彼に再会し、再び不倫関係になりました。本当に最低です。でも今も躁状態のせいか、家族に対する罪悪感はあまりなく、彼と久しぶりに会えた喜びの方が大きいです。そしてまた、旦那と別れたくなっています。今までも彼のことを好きになればなるほど旦那のことが嫌になり、別れたくなっていました。

ここから先は

4,245字 / 1画像
ここでは、相談室、質問、雑談、愚痴聞き、などがほぼ毎日更新されます。ここの凄さは下記URLにいけば分かります。 https://jinseiya.hanihoh.com/

初月無料なので気軽に入ってください。入ればきっとすぐにここの素晴らしさに気付きます。ハニホーや校長を知らずにここに到達した方は下記URLも…

心が楽になった、人生が良くなった、役に立った、ハニホーを応援します・・・などなど、そんな気持ちをこの形でいただけるとありがたいです。