はじめまして

2023 wish list の中の一つに

言葉を磨くこと

と書いた。


年末年始、地元に帰省して

家族や友人たちとゆっくり過ごした中で

自分と向き合いながら

ふと思い付いた項目。


最近、何気なく過ごす日常の中で、

お仕事も社会人5年目で

なんとか自分で生活を賄えているけれど、

このまま私はどこに向かっていくのか

ふとした時に分からなくなる。

もちろん、幸せに向かっていきたい。

でも、それってどんな?

どんな自分に、存在になりたいのか。

そういうことを考えたりする。

憧れの存在は沢山いるけれど、

完全にその人になりたいのではなくて、

自分がなりたい自分に、向かっていきたい。


この場所で何かを書いて、残すことが

最終的にどこに向かっていくかは

今は正直なところ分かっていないけれど、

それでもいい。

書きたい。

そう思えたタイミングだったので、

久々にパソコンを立ち上げて、キーボードを叩いている。


少し話は逸れるけど

何かを始めるときは隅々まで準備万端で始めたいタイプの私が

今、ほぼ何も調べることなく、

この場所で書くことを始めている。

これはこれで

まず、やってみたい!と思ったタイミングで始められたことを

心から祝福してあげたいと思う。

おめでとうございます!


好きなエッセイストさんやライターさん、

書く仕事をしている人が沢山いる世の中で

私もそういうかたたちに幾度となく救われてきたのだけれど、

いつか、一人でも、

誰かのそういう存在になることができたらいいな。

少しでもそこに近づいていきたいな。


ふわっとした目標。


そして最初に書いた

言葉を磨くこと

に対しての過程にもなるのかな。


それについてもゴールがないもので

成果が出る確証は全くないけれど、

その過程自体をここに残す意味を見つけながら。


物事の捉え方、日々の中で思った些細なこと、

気張らずに、

たまにはくだらない話でもしながら

なるべくありのままに書いていけたらなと思います。


hani









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?