見出し画像

◆ 気になった本 43

「そして歩き出す」(早川史哉 徳間書店 9784198649586)

アルビの現役選手
しかもアンダー世代で代表に選ばれU-17W杯ではベスト8に入ったチームのキャプテンを務めた早川史哉
アルビユースから筑波大へ進み卒業後トップチームに加入
その初年度 Jデビューを飾っていきなり急性白血病に倒れる
そして 2年後秋 拍手と歓声の中 ビッグスワンでリーグ戦復帰
その間のこと 素直に書いてある
もちろん 全てではなく 書けないことやしゃべれないこともたくさんあっただろう
そのほとんどが ネガティブなことだっただろう
でも いろんなっことを乗り越え 再びJのピッチに戻ってきた
周囲に支えられたことはもちろんだけど
どれだけ本人が頑張ったのか
想像することも出来ない
ちょっと調子を崩すと「再発したんじゃないか」と怯え
サブのメンバー入りしても ベンチとピッチの間には
先が見通せない濃い霧のようなモヤがかかっいるという
この本を読み終える前
あわててスマホで検索した
アルビの開幕戦ではベンチ外だったけど
6/27の再開初戦 後半途中出場だ
ガンバレ ハヤカワ!
すぐに読めます おすすめ!

#そして歩き出す #早川史哉 #徳間書店 #9784198649586 #アルビ #アルビレックス #新潟