見出し画像

◆ 気になった本 117

「餃子のおんがえし」
(じろまるいずみ 晶文社 9784794971708)

何かの拍子にレコマンドされ
面白そうなタイトルだから読んでみた
すると
なんとも緩いながらも面白く 一気に読んでしまった!
料理をする人も料理が好きじゃない人も
食べるのが好きなら大丈夫! きっと面白い!
ラスト近くの姑とのエピソードはあんまりおもしろくないけど
まぁ それ以外は大いに楽しめたので許してしまおう
舌打ち屋と大阪の出汁巻き屋のオチ 腹を抱えて笑った
それに
ちびっと遠いけど 館山の「なかぱん」へは是非行ってみたい!
(「食べて」ではなく「行って」ね!)
気軽に すぐに楽しく読めます
おすすめ!

しかし
この版元がこんなタイプの本を出すなんて!
時代は変わった!

#餃子のおんがえし
#じろまるいずみ
#晶文社
#9784794971708