見出し画像

〈推し活〉解散騒動で荒れてしまった

この前の日記でりえたくチャンネルの事を書いたけど、
その後にメンバーシップ限定のコミュニティに、
これまでの活動、今回の解散に至った経緯と謝罪が上がりました。
個人的な事なども含まれているし、そもそもメンバーシップ(有料)に書かれている事だから、詳しくは言えないけれど
要約すると
YouTubeに対する2人の熱量が違って、片方が頑張ろうと提案すると、もう片方にプレッシャーがかかってしまい、精神的に来てしまった。そんな事が続いて、活動をする事が困難になった。プライベートを優先する為にYouTubeの活動は辞めるとの事。


半ば勢いでめちゃくちゃ長いコメントを投げてしまった。

実質1日だけだったけどメンバーシップに入っておいて良かった。
入ってなかったら詳しい事全く知れずにただ怒って嫌な気持ちがずっと続いただろうし。。
でも今回の事で推し活についてまた考えさせられたな……。