見出し画像

初めてMacBook Air(m3)を買ってみました。

秋葉原はソフマップ駅前店に行って来まして、MacBook Airを買いました。コアはm3です。実はMacBook Airは初めてではなくてですね、もう7,8年になりますかね、インテル製を使ったことがあります。

悪くはなかったんですが、動画の書き出しが絶望的で、当時はアニメの仕事をしていたんですが、コンテ撮みたいなものをMacBook Airで作ったのですが、意図しない画面移動が入ったりと使い物になりませんでした。当時監督にもおこられちゃいました。今となっては良い思い出です。

その時のこともあり、MacBook Airを買い控えていたんですが、まあもう問題ないだろうと言うことで中古13万円のものを買いました。

そう、秋葉原ソフマップならば、ランクBで13万円のものが買えました。これはちょっとした驚きでした。アップルの調整済みのものでもまあそれくらいの値段ですし、これはポイントが5%もつきました。本体に特に傷はなく、これでランクB?マジでと言うものでした。充電回数も店員さんに聞いたら教えてくれまして、8回だけでした。やったね。当たりだわ。

買う時になって、ランクBになった理由がわかりました。箱がね、ものすごく傷がついているんですよ。これは転売屋さんか、よほど僕みたいな整理下手が雑な保管の仕方をしていたんではないかと思いました。まあこれはあと5年はまあ使いたいので、転売はしないと思うので、特に箱は気にしませんでした。今はセッティングが終了し、画面がやや焼けているような印象なのが気になりますが、まあこんなものでしょう。

全体的には良い買い物でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?