見出し画像

頑張った分だけ数字が証明してくれる〈3〉

恒例の断食です。
先週からの増減は -0.9キロでした。
カロリー計算して、基礎代謝と総消費カロリーを割り出して、1食はだいたい? ということで震えています。今までどんだけ食べてたの、わたし……。

他の方のダイエット記事を読みながら、体重を落とすだけではなく、どんな風に痩せたいのか、痩せた後のことを考えることが大切、と学ぶ。
目標達成したら、何を買うかをちゃんと公言しました。
夫の顔が歪んだけど、気にしない。

10代や20代の人って本当に痩せるのが死活問題なんだ、と知った。だから摂食障害などになって苦しんでいる。なので断食もやりすぎるといいことはないのだろう。
痩せるって何? の異空間に住んでいる私にはほぼ関係なくて、芸能人のスリーサイズや体重を調べて、これは見るべきじゃなかった、と思った次第。

前回の記事で4キロやせたよーって書きましたけど、
65キロの人が4キロやせるのと、50キロの人が4キロやせるのって根本的にかかる手間やエネルギーが違いすぎるので、数字に騙されている方がいらっしゃいましたら、お気をつけて。(広告でよく見かける、これを飲めば2週間で5キロ痩せます!みたいなサプリやドリンクにも反応しなくなったよ!)

あとこれを読みました。

ものすごく突き刺さったのですがw
テキーラ村上さんのことは全く知らなかったのですが、同名のブログが存在するのですね。この本を読了してから、ブログを読んで、本で読んでよかった、と思いました。(体系的にまとめてあるほうが読みやすい
煽る系の文章なので、傷つきやすい人は注意が必要ですね。普段からひどいことを言われ慣れている私には突き刺さりはしましたが、感心してなるほど⋯!と思ったぐらいでした。

ブログにおすすめのプロティンとBCAAが記載されていたので、買おうかなと思いましたが、続けるとなると金銭的に厳しいね⋯。プロテインだけ買おうかな~と思います。

30代は骨粗しょう症のリスクに備えてカルシウムを積極的にとるべし! という方針があるため、月曜以外は、低脂肪乳をどんどん摂取しています。

月曜断食を継続しながら、テキ村さんのダイエットメソッドも取り入れて、1キロ、1%ずつ、少しずつ頑張っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?