見出し画像

最近買ってよかったアイテム

こんにちは はぬるです。
今日は27歳男が「最近買ってよかったアイテム」を1つご紹介しようと思います。

私が購入したもの

早速ですが、「最近買ってよかったアイテム」はこちら

MOLDEXの耳栓です。

画像1

アマゾンのレビューでもかなり高評価なので一度見に行ってみてください!!

耳栓を買った理由

この耳栓を知ったきっかけは、Twitterでオススメされていたからです。

以前に100均の耳栓を一度使ったことがあるのですが、全然遮音性がとてつもなく低く周囲の音が筒抜けだったので耳栓自体にあまり期待をしていませんでした。

しかし、レビューを見てみると「遮音性が高い」という評価が高く「ちょっと試してみようか」と疑いつつも購入してみました。

すると、「これはすごい!」
本当に周囲の雑音が聞こえなくなったのです。

周りの音が気になる人へ

人には2タイプあります。

雑音があっても気にならない、むしろ雑音がある方が集中できるタイプ
雑音があると集中できないタイプ

私は後者の「雑音があると集中できないタイプ」なので仕事をするとき、読書をするとき、考え事をするとき、睡眠時にとても重宝しています。

今度飛行機に乗るときも試してみたいですねー。

もしあなたが音が気になるタイプでしたら是非一度試してみてほしいと思います。

というわけで「最近買ってよかったアイテム」の紹介でした☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?