「北西アフリカ共和国」のご紹介

この国はDiscord架空国家に存在します。
18か国を統治しております。
そこで、どういう国なのかを紹介します。

そもそも北西アフリカ共和国って?

僕が運営しているDiscordサーバーです。
最近はいろいろと連携したりということも多数あります。

北西アフリカ共和国に通貨はあるの?

あまりつかわれたこともないですが、ありますよ!
最近では好きなカラーロールを作れたりと進化させています。

北西アフリカ共和国の秘密!

  1. 荒らし対策ばっちりです。

  2. 定期的な内閣改造が行われています。

  3. 宣伝OKです。

  4. 法律の完成度

  5. 小人数管理制度

この5つを詳しく迫ります!

荒らし対策

当鯖にはDiscord標準機能である、「Automod」とDiscord公認荒らし対策bot「wick」を導入しています。

Automodでは、電話番号、ディスコード招待リンク、メールアドレスを制御、また特定の言葉を制御しています。

wickbotでは、スパム、メンションスパム、招待リンクの送信阻止を行っています。

Discord公式システムを導入することで、botが落ちてしまっていても安全に荒らし対策が強化できるのでお勧めです。

Discord「AutomodについてのFAQ」

https://support.discord.com/hc/ja/articles/4421269296535-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AEFAQ


内閣改造

この国では、物事(議員選挙など)があると、内閣改造が行われます。
基本的に議員からの選出はありません。
国民から選出します。

この国では、「内閣補佐官」、「法務大臣」、「裁判所」を決めます。
基本的に一回任命したら同じ人になります。

もしかすると、大統領に依頼すれば役職がもらえるかもしれませんね。

宣伝OK

この国は9月に、宣伝制度をロール制で開始しました。
あまり気づいてもらえてる人が少ないので、全員が宣伝できるようにしました。
宣伝ができることによって集客が見込まれているので、ぜひ利用してみてくださいね。

法律の完成度

この国の法律は「大統領」と、「法務大臣」によって共同制作しているので安心できますし、法律の数も少ないので安全です。
また、会社制度をこの国は導入していないので、法律を作る手間が減ります。
なので一つ一つの法律に時間をかけられるので安心できます。
見なければいいということはありません。
絶対に見ることをお勧めします。

小人数管理制度

この国では内閣補佐官と大統領にのみ管理権限を与えています。
あとは、Botなどの助けがあるので安全に管理業務を遂行できます。
困ったときは大統領に教えてください。
何でも教えますよ。
この制度に不満がある場合は、鯖運営をしてみてください。


あとがき

この鯖はとても楽しいです。
だけどそれなりのこともあります。
でも来てみてください!

招待リンク↓

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?