discord bot 「DISBOARD」及び、「ディス速」の紹介。

みなさん、はじめまして、影野未希といいます。
今回は、discord上の掲示板botの「DISBOARD」と「ディス速」を紹介します。


1.DISBOARD

2.ディス速

3.あとがき

このような順番でやっていきたいと思います。

1.DISBOARD

ディスボードはDiscord内で一番有名な掲示板botです。
投稿者も使わせていただいております。
創設者は日本人の方です。
/inviteというコマンドでサーバーをDISBOARDに乗せられます。
/bumpというコマンドをdiscordの鯖チャンネル内で行うとサーバーが上位に行きます。
このbumpは鯖ごと二時間に一度のみ、ユーザーは実行すると30分に一度、実行できます。
ご注意ください。

情報
botアカウント作成日:2017年4月13日
現在(2023年1月25日現在)サーバー数:151万7924鯖

招待
bot

server


2.ディス速
ディス速で日本で二番目に有名なbot,フレンド,サーバー掲示板botです、
投稿者も使わせていただいて、実際にサーバー、フレンド、botをのさせていただいております。
こちらも日本の方が運営を行っております。
/dissoku registでサーバー登録、
/dissoku ciでサーバー招待作成、
/dissoku upでサーバーをあげれます。
このdissoku upは一時間に一度しか上げられません。
ご注意ください。

情報
botアカウント作成日:2021年4月4日
現在サーバー数:4876鯖

bot

https://app.dissoku.net/addbot

server


あとがき
今回、紹介したbotは二つとも便利なので、もし使いたいな!とか思ったらぜひ使用してみてください!

僕の自鯖も入ってみてくださいね!

ご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?