はねすと体験会開催

はじめまして、しょーことあみーごです。

6/27(木)からはじまる「はねすと」本講座の
羽生市内のMDLibraryにて体験会を開催しました。

羽生市内をはじめ近隣地域からも定員を超える参加者で楽しい時間を過ごせました。

はねすとは「すきなシゴトで、まちとつながる」
【スキ】【自分らしさ】【地域の問題解決】をかけあわせ
講座受講生同士でコミュニティを育てながら自分だけの小さなシゴトをつくる学び場です。

そんなこれから一緒に取り組む仲間と一緒に
アイスブレイクしたり、ワークをしたりしました。
何をやるんだろう~と不安そうな顔をしながら取り組む姿もありましたが、
体験会終了後みんなのやる気の満ちた顔が忘れられないです。

これから本講座に進むわけですが、成功と失敗を繰り返しながら
羽ばたけるように一緒に成長していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?