見出し画像

卒業、入学!

わちゃわちゃしていたので
久しぶりのnoteです。

卒業式、不登校ちゃんの2人も
無事に

何ということもなく卒業式を終えました。

卒業式よりも、終わってから行く
美味しいラーメン屋さんが気になっていたよう😆



ずっと無視したり反論ばかりする担任は
目の前に話しに来なかったので

他の先生に
学校に来れずごめんなさいと伝えてくださいと
言いました。


きっと、たくさんのことがあの先生は
消化することが出来ず

親を恨んだり
個性をたくさんつぶされて
自分の苦しさに気づけていないのかな。

それらをどうすることも出来ないんだろうと
感じていました。


せめて、先生にごめんねを言えるクソババアが
いれば

少し気持ちが晴れるかな。
そう思ったから。


がんばれ、先生
きっと、先生ではなく他に
大きく輝ける場所がある方。
才能を活かせますように。



昨日は
長女と長女のパートナーさんと5人で
卒業、入学のお祝いもしました。

彼女のボーナスもあるから
寿司、おごるよ!

と言ってくれたけど
半分出してしまいました。


それでもどこか申し訳ない気持ちで

軍艦中心に食べてしまった!

もっと思い切り優しさを
受け取ればいいけれど
ちょっとしんどくなるから

そこは自分に無理ない地点で。



妹たちのペンケースやお菓子なども
買ってくれた長女。

たくさんたくさん買ってあげたいらしいです。
次はパソコンをあげたい、と
言ってくれています。



わたしが喜んで持っていた可愛いペン🌱
ぷにゅぷにゅと葉っぱが揺れて可愛かった!


そう思っていたら
こっそり買ってくれていて
筆いれと一緒に入っていました。

なんだか泣けます。



優しいみんな、ありがとう。


みんなちょっとずつ成長してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?