見出し画像

癌手術スケジュールと思い出したアレ。

こんにちは、hanenokaです。

あっという間に手術が終わりました。

出産の帝王切開の痛みが10だとすると
今回の痛みは最初6だった。

主治医、チームの皆さん、最新医療に感謝。


ちなみに、
ざっとこんな入院スケジュールです。


1日目 8時 朝は軽食+水分可能
   10時 病院到着→入院サポートデスクで麻酔科の説明受け、同意書書く。
   12時 採血、血圧、検温
   15時 モビプレップ(下剤)開始
   19時 シャワー
   21時 就寝

2日目 11時 手術開始
    14時半 手術終了
    15時半 意識戻る

3日目 検体検査、レントゲン、3キロ歩く!
4日目 3キロ歩く!シャワー
5日目 レントゲン、採血、歩く、
    流動食始まる予定←イマココ
6日目 昼から5分粥
7日目    昼から常食、レントゲン、採血
8日目 諸々検査
9日目 退院


ぶっちゃけやることがなく、暇である。

唯一、歩くことだけは、ルーティン化してる。看護師さん曰く、歩くことは、排便と傷の回復を促し、いいことしかない、とのこと。

病棟のフロアが7周で1キロと聞いて、
術後翌日から、毎日21周=3キロ歩いてる。

5日間絶食で、歩くことしかやることない、
なんだか、この経験したことあるぞ?

そう、
20代〜30代に頻繁に宿泊した、断食施設だ。

伊豆「やすらぎの里」


https://y-sato.com/

若い頃は、断食が好き、というか、この施設が好きでよく行っていたのを思い出した。
またいつか行きたいな。


以上、今日もどなたかにとって、自分好き、仕事好き、毎日楽しい、な1秒がありますように。

hanenokaでした☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?