ミステリーツアー下五

バトンが来ました

ラベンダーさんの企画でバトンが渡ってきました!

上五:めろさん

中七:Sazanamiさん

お二方によって、
通知来ず雨のそぼふる
まで出来ています。

下五

そして下五を託された私が完成させるということで……

下五
夏帽子

完成形
通知来ず雨のそぼふる夏帽子

これでいかがでしょうか。
徐々に具体的な光景に絞っていく……というリレー作句のお手本のような流れに我々三人で持ち込めたのではないかと!

ところで上のめろさんの記事にこんなことが書いてありました。

季語使わないで下五が回ってきたらヤバそうだな・・・(*✪д✪*)

https://note.com/mero_sonefamily/n/n9cdbd56ac346

めろさん!?Sazanamiさん!?本当にそうなっているんですけど!!??


次はおいもさんお願いします!

次の句の上五は、おいもさんお願いします!

ご参考のためにラベンダーさんがまとめてくださった、第10便までのリストです。
誰を指名されるか迷った時は、初期に搭乗した方を検討されるとよいと思います。

そして第10便以降、つまり最近の指名もこちらに記載しておきますね。

第11便

dekoさん、鶫さん、アポロさん

https://note.com/ichigo94/n/n5083bd8b8585

第12便

Yukihiroさん、ほりべえさん、アッシュさん

https://note.com/ichigo94/n/n977f5f67cae4

第13便

紫乃さん、嶋田泉さん、k_maru027さん

https://note.com/ichigo94/n/n8dda276bc1ad

第14便

ひろ生さん、ゆずさん、広葉さん

https://note.com/ichigo94/n/nc68efcb63527

第15便?
めろさん、Sazanamiさん、はねのあき

第16便?
晴田そわかさん

たぶんこんな感じ!ですよね?
それではおいもさん、上五を自由によろしくお願いいたします!