見出し画像

39日目...誕生日

一か月くらい前から、noteのことがが頭に浮かぶたび、なんか落ち着かなかった。

そう。更新が途絶えているのだ。最後に書いたのは1月7日...。このままフェイドアウトしちゃってもいいかな、とも思ったけど、途切れ途切れでも続けたいと思った。

最後の記事が38日目...。3月9日の誕生日が近いから、39日目の記事は3月9日に書こうと決めた。

前回の記事を読み返すと、悲願の退職が決まったという内容。そう、1月末で勤務が終了し、2月からは晴れてフリーの身になったのだ。フリーになってから約1か月、やりたい事に集中できる幸せを味わっている。

婚約中だった娘は結婚し、(結婚式は出来ないでいるけど)来月には新居へ引っ越しするそう。

「TANDEN瞑想のリズム」と「ZENサンガ」二つのオンラインコミュニティーからは、毎日新しい気づきをもらえる。本当に有り難い。

他、お気に入りのメッセンジャーさんの動画からも、気づきや勇気を頂いていて、どんどん気持ちが軽くなってきている。「身」もフリーだが、「心」もフリーだと感じる今日この頃です。あれ?「身心一如」ってこういうこと?

3月9日、サンキューの日。レミオロメンのヒット曲のタイトルでもある日。私をここに存在させてくれているすべてに、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?