見出し画像

朝からまさかの緊急事態(?)

 朝食を食べに施設の食堂に降りようとしていた時だった。
 鼻をぶつけたとか特に何かしたわけではない。ごく普通に鼻をかんだだけなのに、突然鼻血が出てビックリした。
 鼻血が出たのが本当に久しぶりすぎて焦った。
 とりあえず1.2分ティッシュを当てていたらどうにか止まってくれたのでホッとした。
 このように特に何もしていないのに急に鼻血が出るということは子供の頃からちょこちょこあった。そして大人になってからも、何年かに1度そのような事態に見舞われていた。
 しかし今回はあまりにも久しぶりすぎて、これはもしかしたら何かの病気ではないのかとまじで不安になった。
 それでもすぐに止まってくれたし、それ以降今のところは出ていないのでまあだいじょうぶだろうということにした(ちなみに施設の看護師さんにはすでに相談済み)。
 台風が近づいている中、朝からまさかの緊急事態である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?