見出し画像

「36」3/2 阿佐ヶ谷studioZotへ向けて



「36」3/2 阿佐ヶ谷studioZotへ向けて

友達も先生もバカばっか
変な顔してこっちを見てる 大嫌い
君とわたしとその他無勢 社会の犬ね
でも私 犬好きだよ 可愛い

↑わたしの歌詞でごめんよ

保存してあるSNS経由の動画だけで演奏を聴いているから、
36はまだわたしの中で偶像のまま胸におる

https://x.com/igrstsk/status/1762447582675321027?s=61&t=fjS2BtETrU1QZU8kVZXOXg


あんまり気にして同志を探しもしないけれど、
なんかプロフィールなり人となりをネットの海で採掘してみて
そうね私、学校に行かなかった、などと思い出す

人を思いやる気持ちが薄い故に幾らでも喋り続けるわたしは、
不登校児童と呼ばれながらもコミュニケーション強者風、と言う早すぎたADHDであった
AアホDでHホンマにDドウシヨウモナイ、やけどな。

五十嵐さんは私が出演した映画を観てくれていた
国分寺で赤い靴下が同じだった

おんなじ病気とか言われるの嫌い、
おんなじ靴下ねって足を揃えてみるのは楽しい面白い

不登校を経ていっぱい罪を犯してなんか色々恋もして、
あの頃の自分をどうのこうのなどと綺麗事を言わんがために
大阪のNPO団体でニート引きこもり支援員になったんだけど、
引きこもりとかニートとか何処にもおらんくて、
好きな本の話や育った家やらの話をしていた〇〇くんや
2ちゃんでコミュ力つけましたと言う〇〇くんやらがおるだけやった

何年家おったん、平気で聞く

10年ですね

熟しすぎてるやん、凄いな、そんだけの年数自分と向き合ってんな

暇ですからね

どうしようかなって思ってる間に月日経つことあるもんなぁそれが10年でもあんまり不思議な気がせんわ、
目の前でまともに我がの事話されたら、そんな感じなるわ

あはは、面白いですね

自分が1番どうにかせななぁとか親が死んだら死ぬんかなとか悩むやろし
ずっと壁見てたら殴ってみたくもなるわ
親に悪いって皆んな言うなぁ
どうでもええけど私、両親15の頃にはおらなんだから籠る家も無くて助かったんやで

助かったって笑

いやガチで

僕ギター弾くんですよ、ちょっと曲も作ってみてます、ひとに聞かせるような良いもんじゃ無いけど

聴かせてや、笑わへんで私、真面目に聴くで

真面目に聞くようなもんじゃ無いですよ笑


コードを決めてアコギを鳴らすと彼の姿は銀色に輝き、曇天の空が割れて光が透ける
透けた雲の隙間を光が突き抜け尽くしたので、
世界は彼の塗り潰す色のそのままに煌めく
それは彼の心の中だけの転換で、彼と私にだけ見えている緞帳がスルスルと上がるのだ
世の中に後ろ暗いような空虚を抱えて歌う
閉じた瞳の中で膝を抱えながらで平気、そのままどんな国へでも宇宙へでも飛んでいけるのだから、どんな場所で愛を歌おうが美しい旅をしているのよ
三角座りで部屋の隅にいた頃のわたしだって、宇宙旅行で忙しすぎて友達を作る暇もなかっただけよ

わたしは嘘つきだから君は何だってできるよと言う
なんにも持っていない君のまま何者でも無いまま胸を張りなよとこづくけれど、
君は恥ずかしそうな悔しそうな顔をする
ただ、メロディーが始まれば誇らしく軽やかに奏でているので、わたしもそれを誇りに思う

なんだかわかんないかもしれない文章ごめんよ、ただもう描きたかったー

36、会いに来るといいと思う


いい日になるよ。



【LIVE info】
3/2(土)「Vol.∞」
会場:阿佐ヶ谷studioZot

http://www.studiozot.jp/pc/2013/access.php

Open14:00/ Start 14:20
🎫¥2,000 /飲み物持込🆓
NO drink charge!
(生ビール販売あり)

【ACT】
ほたるたち
水野ねじ
36
タナカカイタ (worst taste)
Nyaki &ジンジン(fromシャイガンティ)
テコの原理
ヤスエでんじゃらすおじさん

道のり、会場はAスタジオ

↑こちらのチャット💬からでもお問合せくださいませ〜

良かったらサポートしてください。 生きるための色々に使うと思います。 リアル世界あんまり生きれないから、 創作に全振りやとおもう。