菊花賞予想

菊花賞の予想です。

◎ソールオリエンス
◯タスティエーラ
▲サトノグランツ
△ファントムシーフ
 サヴォーナ
 ハーツコンチェルト
穴ダノントルネード

上位2頭は固いんじゃないかと思います。この世代はこのメンバーでバチバチやってくんだろうと見ています。
3着も神戸新聞杯からの上位組です。ただし、サトノグランツは足を使える距離が短いのでうまく足を残せるかが名手の腕の見せどころでしょう。ファントムシーフはどこからでも競馬ができるのでおそらくは今回はリビアングラスが逃げるとは思いますがその後ろとかでゆったりレースができれば一発もあるかなと思います。ハーツコンチェルトも休み明け2走目でこの馬はこういうローテーションの方がよさそうです。結果としてダービーと変わらずもあるかなと。サヴォーナはナイトインロンドンもですが長距離戦を主戦にしてるので1頭抑えるならこっちかな。前走はうまく行き過ぎた感ありますが。

穴はダノントルネードあげておきます。前走の敗因がらしくなさ満載でいまいち分からないですが、この馬は強いと思ってます。戦ってきたメンバーもそこそこで勝ちきれていないのでそこはやはり勝負弱さという点はあるが…です。ただ、本当に前走があのポジションから全く伸びなかったのでどうしたのかという点では買えない要素が強いんですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?