見出し画像

世界観が変わった原因

夫との関係を、
現実的に言動で良くしていこうとするのと同時に、自分自身を整えようとする事もしていました。

自分の今ここにあるものを、よーく見るんです。

私にはお金がない。時間がない。自由がない。幸せなことがない。楽しいことがない。生きてる価値ない。
ないものはスラスラ出てきます😂

でも、本当は全部あるんです。
それが見えるようになるんです。

そのキッカケとなったのが、「ザ・マジック」という本でした。( ザ・マジック https://amzn.asia/d/8G5XMjR )

私はこの本の回し者ではないですよ🤣本当に良かったのです。仲間たちもこの本は絶賛していて何度も繰り返しやることでどんどん精度が上がり感謝力が半端なく強くなります。

この本は28日間、毎日1つのワークを行う本になっています。
私はこのワークをやったことで本当に世界観が変わり、ずっと
あれも無い!これも無い!と不足感で生きていたのに
常にあれもある!これもある!と凄くわずかな些細なことでも感謝が湧くようになり、
幸せと豊かさを感じられるようになりました。

この28日間のワークを初めてやった時は凄く難しくて進めるのに苦労しましたが、
世の中不満だらけ!と生きていた黒い私は、一気に何て素晴らしい世の中なんだ!!と人生バラ色みたいに世界がキラキラして見えるようになりました。

2度目には、自分が人生で何を1番大切にしたいのかハッキリと分かるようになり仕事の取り組み方が全く変わりました。

3度目には、本当に私はこのままでも充分幸せで豊かで満たされてるんだと心底感じることができ、
直後に何年も不妊だった2人目の妊娠が発覚したのです。

この本は本当におすすめで、私はワークをやり終わった時には人生の節目になることが起きています。

ただ、これはいい!これはダメ!と真面目にやりすぎるとつまづくので、
ゆるゆるとやることをおすすめします。
ゆるゆるでも最後までやり切ることで充分物凄く素晴らしい結果になります。

感謝の気持ちが日常のあらゆる場面で細やかに湧くために、気持ちが穏やかになりリラックス状態も増えます。
すると願い事も叶いやすくなります。


2人目の妊娠が分かった時、
コロナ禍全盛期だったので、もしコロナ陽性になれば症状がなくても問答無用で病院で帝王切開、
出産時の立ち会いも面会も絶対禁止でした。

私はそもそも注射の針や点滴が大の苦手‼️
そして、長女にも夫にも出産時は立ち会って欲しい‼️

出来るだけ医療に頼らず自然に産みたいと思い、自宅出産をすることに決めたのです。
そして実際自宅出産をしました!

これがまた紆余曲折で難易度高いことでした。
この辺りでは自宅出産する人なんていないし、それを良しとする産科の嘱託医もいない、自宅はダメでもせめてと思える分娩できる助産院もない。

頼れる地域の助産師さんたちに話して自宅出産したいという願いを叶えた話はまた後日書きます。

そして、そんなことなんてどうでもいいと思うような、堕胎?!死産?!と、
絶望的な胎児異常事が起きて号泣した話も書きたいと思います。


ここまで読んでくれてありがとう☺️
スキ♡押してくれた方も本当にありがとう❣️
凄く嬉しいです🥹🍀
note初心者だから優しさが沁みます❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?