見出し画像

断捨離をした日

どうも、hane.です🧸❕

🏷 わたしの簡単な自己紹介です𓈒 𓏸 𓐍

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日から幼稚園がはじまった

朝からドタバタし
それでも無事に何事もなく送り届け
それだけで100点である ‪𓀠‬ˎˊ˗

下の子と束の間の二人だけの時間…
用事を済まし帰宅途中の車で爆睡

そりゃそうだ
だって4時半起きだもん、眠いに決まってる

降ろしても寝てくれてたので
朝のうちに簡単に掃除を済ませておいたし
思いがけない一人の時間が出来てしまった

『 そうだ、化粧品捨てよう 』
思い立ったら吉日!即行動!!

化粧品が大好きで
独身の頃にたくさん買ったメイク用品
捨てるに捨てられなかった思い出の品

試しに使ってみたくて
100均で買ったりしたやつもある

取っておいても仕方ないし
使わなければ意味がない

そんなんで捨ててみることに

デパコスもあればドラコスもあるし
廃盤になったやつもあった

毎日メイクをばっちりして
流行りのものを頑張って買ったりして
なんだか思い出が蘇ってきて躊躇したけど
もう7年前のもあって絶対に使わないから
お礼を言って処分

捨ててみたらすっきりした
今までメイク用品は捨てられなかったけど
思った以上になんか楽になったりした🪴*

子育てをしてて
昔みたいに自分都合で思うように
メイクや美容に時間を費やせないけど
別に苦じゃない自分も居る

必要最低限の物で
メイクできる事にも気付かされたし
美容に縛られなくて楽になったのだ

メイクを全くしないわけではないが
今できる事だけで満足出来る歳にもなった

断捨離をして気持ちも身も楽になり
思い出を残しつつ今を大事にしようと思う



【 ✿︎𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦✿︎ 】
皆様からのいいねが励ましになります𓈒𓏸︎︎︎︎
noteに登録してなくてもできますので
気軽にポチッとしてください ◌ 🪜🩷

今日もありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?