見出し画像

転院 水抜きとブロック注射

今日は手術予定の病院に行ってきました。
紹介状があったのでスムーズです。

診察してわかったのですが…
なんと…
半月板切れてないかも!
いや部分的には怪しいとこはあるってことでしたが、そこはやるなら部分切除するとか言うので拒否。縫合はもっと若い人ならやる価値あるけど、私の歳だと術後のリスクが高いなどもお話されてました。

とりま痛いのは痛いので、本日は溜まっている水(20cc)を抜いてもらい、痛み止めのブロック注射をしてもらいました。痛かった🥲︎
私はどうやら痛みに弱いタイプらしいです。

しかし水が溜まってるとは思ってもいませんでした。水を抜くだけでだいぶ楽です。

手術もしない方向になりそうだし、転院して良かった😊
頑張ってチャリに乗れるようになりたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?