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Creemaで見るハンドメイド商品の販売傾向 2021/5/10-5/16 ファッション編

こんにちは。GWも終了、5月も中旬です。北海道で桜が散ったと思ったら、沖縄では梅雨入りですね。蒸し暑い日も多くなってきたでしょうか。

さて、5月はブルーでしたね。今週からの特集に加えられたのは、わくわく、欲しいもの探し。Creema新作WEEKです。こちらも全体的にブルー・ネイビーなど青系の色が中心になっているような気がしますね。

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今週は「Creema新作WEEK」!人気クリエイターや期待のNEWクリエイターの新作を一挙ご紹介します。わくわくしながら欲しいものを探してくださいね。

では今週の総合ランキングといきましょう。

今週は、talentさんが総合1位に返り咲きでした。👏
talentoさん、渦さん、talentさん、渦さん・・・と毎週順番に交代です。😀

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今回も大きな変化がないように見えます。順位の前後があるもののほとんど常連作家さんたちは15位以内にいらっしゃいます。今回、興味深いのは10位の「割烹平家」さんです。肩書きはレストラン(?)です。先週は総合ランキング15位にいらっしゃいましたので、突然というよりも着実にランキングアップしてこられています。

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上記のページを拝見いたしましたら、出品商品7点!のみで、10位に入ってこられるの率直すごい!と感じました。トップ10は週間の売り上げにすると100万円ほどいく可能性があります。

現在コロナ禍で外食関係の売り上げは激減しているはずです。それでもアイディアと工夫を凝らせば生きていく道があるということを教えてくれています。

正直、creema、minneが食品を始めたときに、楽天や他のecサイトがある中で台頭していくことができるのだろうかと思っていました。しかし、最近では全体の総合ランキングにも飲食販売の作家さん(ショップ)がちらほら見られるようになってきました。

今年のコロナの状況は終息に向かうようには思えない中にあり、飲食店やレストラン経営者、オーナーの方はクリーマ、ミンネでの販売というのは一つの自社の救援策だと思います。10−12%ほどの手数料のために敷居も低いので、食品の種類にもよりますが、検討に値するものであると言えます。

食品をご自分で作成できる方はすぐにクリーマ、ミンネ始めましょう!
(売れない理由がコロナのこの状況であれば・・・です)

おうち時間・巣ごもりのニーズにあう食品をクリーマやミンネでテスト販売していくことお勧めします。どちらのサイトでも同時に出品してみると良いでしょう。それによって、あなたの商品はどちらのサイトに合うのかを見極めることができます。

”どちらも同じでしょう?” と思われるかもしれません。

しかし、正直言って売れるものは大きく異なります。ミンネで売り上げ10万円も届かないショップがクリーマで100万円を超えることもあればその逆もあります。(クリーマでは売れなくても、ミンネでは売れるものもある)

これからもまだまだ続くコロナ禍の中で、自分の知恵やアイディアを絞り出して臨機応変に対応していくことが必要になります。

ピンチはチャンス

ネット販売に対応できる商品(オリジナル食品)をピックアップしてすぐに始めましょう。アフターコロナでもそのスキルは絶対に役立ちます。

5月中旬のまとめ

● 5月はブルー
● 引き続き「巣ごもり需要」に対応した夏物の準備。家でも外でもリラックスしながら着れる服など。特集に選んでいただけるようなワードを事前に入れときましょう。
●  食品ネット販売は良好!巣ごもり需要のニーズに合わせた他にない独自のアイディアを具体化し、できるだけ早くトライすべき。

何もしないならコロナに食われるだけ。行動すべし! 

あなたが動けば何かは変わります! 今ハンドメイド作家のあなたの手腕が問われます!頑張ってください。

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