見出し画像

断酒8日目🍺体重の変化はありません

こんばんは!家畜ハンサムです。

機は熟しました。
日付が変わったら断煙も開始します。
長い長い喫煙、飲酒生活でしたが、煙草酒共に永遠にお別れです。

体重の変化

断酒してからは毎日2食、基本的に間食もしない生活です。
炭水化物は一切取らず、朝食兼昼食は味噌汁、納豆、もずく(お腹が減りすぎてたらたまに肉と野菜)という修行僧っぷり。

移動は極力徒歩を心掛け、毎日のランニングを継続してます。

心なしか体も軽くなってきている気がしてましたので、体重計に乗ってみました。

断酒1日目→69㎏

断酒8日目→70㎏

増えとるやないか…どないなっとんねん!!

というか今使ってる体重計は断酒初日に新品を購入したのですが、乗ると毎回5~6㎏の誤差がでるんですよね。

70㎏の後すぐ測りなおしたら65㎏、その30後には69㎏、ほいでもって64㎏…完全にぶっ壊れてるやないか。

明日カスタマーセンターに連絡して取り替えてもらいます。

正確な数値が取れないのは非常に困ります。

断酒8日目の感想

本日も大丈夫です、というよりもうよほどのことがない限りは飲みたいとは思わないと思います。

断酒は第一フェーズを超えたと私は判断します。

今後は飲みたくなったタイミングで、何故そうなったのかを記録のために書いていきたいと思います。

そして明日からは断煙を始めますが、こちらの方が離脱症状はきついことが予想されますので、そちらも記録していきたいと思います。

頂いたサポートは全額お酒と煙草に使わせて頂きますうアァァァァアァッ