見出し画像

断酒6日目🍺性欲は何処へ

こんばんは!家畜ハンサムです。

もろもろの作業が追い付いていないため昨日今日とランニングはお休みしてます。
筋肉痛は落ち着いてきましたので、明日は走りに行きたいですね。
運動は断酒生活の中でも重要なキーワードの一つですからね!

無欲

断酒生活を始めてから性欲が全くありません。
健康になっていくのでむしろ性欲が増えていくかと思いましたが、もう0なのよ、ゼロ、零です。

まあ今はとにかく時間が足りず、性欲処理に割く時間すらもったいないので良いことです。
食欲も限りなく抑え込んでいる状態なので、睡眠欲がなくなったら人より一つ上の次元に至りたそうです。悟りよ、開かれん。

ルイボスティー


とりえあえず安いものから試してみました。

伊藤園 ヘルシールイボスティー

飲みやすくて美味しいですね。
個人的にはあっさりしすぎてる気もしますが、そもそも紅茶をあまり飲んでたことがないのでよくわかりません。
コスパも良いですし、水のかわりに飲む分にはありです。

断酒6日目の感想

本日も飲みたい気持ちは全くなく順調です。
毎日缶ビール10本の晩酌とはいったい何だったのか…
悪い夢だったとしか思えません。

アルコール、薬物依存症は本当に恐ろしいですね。

見栄を張ったり、自分は大丈夫と変な自信をもっていたりする人が多いですが、そのような感情に頼らず自分を客観視してその状態を自覚することが大切ですね。

私も「自分は依存症である」と認めることこそが断酒生活の原点でしたので、断酒に限らず自分を客観視する能力はより良い人生を送るためには必要なことだなと思います。

頂いたサポートは全額お酒と煙草に使わせて頂きますうアァァァァアァッ