見出し画像

初デートでミライザカを選択することについて

こんばんは、ハンサムです。

先月頭に婚活パーティーへ行きました。

そこでマッチングはしませんでしたが
連絡先を交換した男性が何人かいました。

婚活パーティー、正直かなり疲れたので
その後の連絡はほとんど無視していました。

しかし、彼は他の男性と異なり、
・私が好きだと言ったアニメを観て、
 感想を送ってくれた
・誕生日にお祝いLINEをしてくれた
・私がレスポンスを返さなくても、
 数日後に違う話題で話しかけてくれた
と、結構熱心にアプローチしてくれました。

そのため、最後に会ってから約1ヵ月半、
まあゆるく連絡を取り合っていたのですが
デートに誘われたため、行ってまいりました。

初デートで行く場所について

そこで大事件が発生します。

…19:00ーーー
待ち合わせ場所。

私「わー久しぶり~!」
彼「久しぶり~!今日はありがとう!
 早速ゴハン食べに行こう、お腹すいてる?」
私「空いてる空いてる!どこ行く?」
彼「ミライザカってところがあるんだけどー…」

ミライザカ????

皆さんはミライザカをご存知だろうか。

ファミレスで言うところのサイゼリヤ。
カフェで言うところのドトール。

社内メンバーで毎月行くくらい、
安くて使い勝手の良い店なので
正直、好きです。

ですが、初デート
しかもあれだけアプローチがあって
婚活パーティーで出会って
1ヵ月半越しに会う場所がミライザカ?

デートは1時間で終了した。

終わって速攻BFFに愚痴るハンサム。
「脈なかったんじゃねえの?ww」
いやいや、誘ってきたのは相手ですよ?

私には今回の出来事がサッパリ理解出来ません。

別に"ミライザカ"で男性と食事をとることが嫌なわけではないんです。

「サイゼリヤで喜ぶ彼女」がTwitterでバズっていましたが…
私、別にサイゼリヤでもマクドナルドでも、彼氏・男友達と楽しく美味しく食べに行きますよ。
美味しいし安いし早く済ませる事も出来るし、長く滞在も出来るし。
使い勝手が良い店は好きです。

ですが。ですが・・・
問題は今回のシチュエーションです。

何故、婚活パーティーで1回会ったきりの女性を必死に誘い、やっと連れ出す先が『ミライザカ』なのでしょうか。
彼は、私のことをどう思っているのでしょうか。

別に私は彼のことを好きになっていたわけではありません。
でも、ひたむきに連絡をしてくれる彼に対し、素晴らしいと思っていた。

しかし、連れて行かれたのはミライザカ。

ミライザカは何も悪くない。
時と場合、TPO、タイミング。
そういった問題ではないだろうか。

初デートと人間性

もしかしたら、踏み絵だったのかもしれない。
試されたのかもしれない。
(そういう感じの人には見えなかったけど)

どちらにせよ、もう二度と会う事は無いだろう。
この気持ちが何なのか、私はまだ確定的な答えを出せないのであった。

仮にこれが3回目4回目もデートなら
別に何とも思わなかっただろう。
1回目のデート、しかもクリスマス前。
しかも今月は私の誕生日。

全てのタイミングが悪かったのである。
きっと期待していたのだ。


結論


初デートでミライザカには連れて行くな。

ちなみに会計は3,400円だった。
私は1,000円出した。
1,000円で松屋行った方が良かったわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?