見出し画像

【飯の写真とか】意外と充実してたので振り返る【ぬいぐるみの写真】

年が明けてもう2ヶ月弱が過ぎるなんて、あっという間ですね。
私は年末年始の空気感が結構好きなんですが、一瞬で過ぎ去ってしまうので寂しいものです。

約1年前の自分はどんな年末年始を過ごしたのだっけかと振り返ると、

クリスマスイブに1人でカップルだらけの丸の内に突撃したり、


エポスカード12回分割払いの真っ只中でありながらライブを見に大阪遠征をしたり、


不思議な時間とお金の使い方をしていたわけですが。


それが1年後にどうなったかと言いますと……



12回分割払いが終わった代わりに、若干のキャッシングリボ払いが生まれております★

(^ ^)


つまり(?)、クリスマス前後から年末にかけてが意外と充実していたんですね。


そんな私の2023年末〜2024年始の出来事たち( with ちょいちょいぬいぐるみ)。



【12月22日】
仕事納めを待たずしてやる気が切れていたため、早々に作業を切り上げ東京丸の内へ。

2023年もイルミネーションが綺麗でした。

ちなみに私は東京駅一番街のキャラクターストリートが大好きなので、特に用もなく東京駅をよく練り歩きます。


ぽぅぽとかいう新入りに全幅の信頼を置いていたNHKキャラクターショップのディスプレイが良かったです。

あんよ出てるよ


【12月23日】
友達に誘われていたHey! Say! JUMPのライブのため、名古屋へ。

ホームで見つけたサーティワンのワンアイスクリームをつい購入。

てか新幹線の車内販売が無くなったの残念すぎますよね。

名古屋に到着し、会場でまずはグッズをゲット。

その後はライブまで時間がありすぎたので、目の前にあったイオンのベンチで死ぬほど時間を潰しました。

直前までイオンの空気に浸ったおかげで、ライブではより一層Hey! Say! JUMPの輝きを強く感じられた気がします。


【12月24日】
クリスマスイブということで、大好きな横浜みなとみらいへ。

暗くてわかりにくいですが、これはトナカイのイルミネーションの前で記念撮影するニワトリのぬいぐるみです。
ニワトリのぬいぐるみをチョイスしたことに、特に深い理由は無いです。

しかしどうにも人が多すぎたので、この日はあまり思うように写真も撮れず……。

とりあえず、生まれて初めて食べたもつ鍋の美味しさに気が狂うほど感動するなどしました。

こんなに美味しい料理を25歳になるまで知らなかったなんて恐ろしすぎる。

ちなみに、大好物の馬刺しもいただきました。


【12月30日】
中学時代の友達と久しぶりに会い、焼肉食べました。

年の瀬への気持ちの昂りからか、食の面での贅沢が増しすぎてて怖いです。


【12月31日】
大晦日は、大井競馬場へ。

競馬場の前でクレジットカード持ってんのなんか不穏だよ


実は秋頃から、職場の先輩に誘われてたまに地方競馬を見に行っていました。

エポスカードを持つな!


大井競馬場は何が良いって、施設が比較的綺麗で食べ物もめちゃくちゃ充実してるんですよね。
だから競馬への知識や熱量はそこそこだとしても、十分楽しめちゃう。

もつ煮(手前)と焼き小龍包(奥)にビール



肝心のレースは、惜しい場面はあれどまぁ当たらず。
その日のメインだった重賞レースも見事に外し……。

そもそもエポスカードでキャッシングしている私に賭ける金などそうないので、何通りも張るようなことができないのですよ。

そんな中、完全に飽きてきていた同行者をよそに粘って居座った最終レースで、なんと

モニターに順位が映ってなかった痛恨のミス


三連単を当てるという奇跡!

100円しか掛けていませんでしたが、それでもこの日の遊び代をプラマイゼロにするくらいにはなりました。

なんて縁起の良い1年の締めくくりなんだ!

帰りはご機嫌でイルミネーションを撮影♪

この大井競馬場、冬場のレースがない日にはイルミネーションスポットとして楽しむことができる施設でもあるらしいです。


【1月25日】
正月は毎年基本寝まくっているため、一気に日付が飛びますが、1月末には高校時代の友達とハリーポッターカフェに行ってきました。

もつ鍋を25歳まで食べたことがなかった世間知らずな私は、実はハリーポッターも25歳まで見たことがありませんでした。

小学生の頃に金曜ロードショーで見た「ハリーポッターと賢者の石」で、トロールに完全にビビってしまったためにそのシーン以降のハリーポッターは全て拒絶して生きてきてしまったのです。

しかし2023年の夏に意を決して賢者の石から見てみた結果、「ハリーポッターはめちゃくちゃ面白い」という多くの人が学生時代に学んでいたであろう事実に気付かされることになりました。

(このカワウソはハリーポッターに全く関係ないです)

そう、ハリーポッターって実はめちゃくちゃ面白いんです!(え、知ってる?)


ホグワーツの各寮にちなんだこちらのメニュー。

一応マイ杖も持参


実は友達と私は好きな寮と食べたいメニューの組み合わせが見事に逆だったため、写真だけ撮影し食べるのは交換に。

カトラリーに見えなくもない杖

実際に食べたのはこっちです。


料理が来る前は、隣のテーブルがスープを全残しして退席した形跡があったため無駄に警戒してしまいましたが、実際はとっても美味しかったです。




今回の年末年始は私としたことがいつになく充実してしまいました。

おかげで2月に入ってからの睡眠欲が凄まじいです!

それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?