見出し画像

ボーナスタイム☆


朝、子どもを送り出し
洗濯機を回し
待ってる間にソファーで
いつの間にか二度寝(笑)

起きたらポーン!と意識が上がってた。
宇宙まで(笑)
心地いい。

この感覚を話して
「悟ってる」と言われたこともある。

けどそれが本当なのか、何理論なのか
わたしにとっては
どーでもいい(笑)

一人、ひと宇宙。
きっとみんな違うから。

すべてを書いて、ちゃんと伝わることは
不可能なのはわかってるけど
書いてみる☆


わたし達は、地球人という
アバターの中に入って
「現実」というVRを観て生きている。

このVR,とっても面白い。
自分の深層心理が
目の前に現れ、
あたかも自分が生んだのではないかのように
他の人が動き、
物質化しているのだから。

そして、いつの間にか
その中へ
必要以上に入り込む。

すると、色んな感情が
強く湧き上がる。

どう対応しようか、
アタマも総動員する。

そんな時、今のわたしの意識は
どんどん遠くへ追いやられてしまうんだ。
現実が、忙しくてね。

だいたい、「現実」なんてコトバがまずいんじゃないかな?(笑)
「実」という字が、リアル感を強めてしまうんだよね。
現実なんて、現象でしかない。
こっちが夢。幻。
自分の想念が入れ替わったら
カンタンに変わっちゃうんだから。


彼に会いたい。七転八倒して
ポロポロ泣いてたわたしが
かわいく思える。

そうね。
これを体験したくて
地球にやって来たのよ。

もうすぐ2人
上に還ったら
ずーっと一緒なんだから♡

会いたいのに会えないなんて
泣いてたのが、きっと懐かしくなる。

だけどやっぱり、
今生から一緒にいたいけど(笑)


低い周波数帯を
もう一回ウロウロして
突き抜けたくて、もがいてる
最近のわたしが

ひととき、ココに上がれたことは
ボーナスタイム☆
ありがとう。


いつか、彼と一緒に
ここに来たいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?