見出し画像

愛を取り戻せ! ④進もう。


寛子さんのセッションは
仙台で誕生したばかりだ。



りかこさんと一緒に、
以前別のグループで魂磨きをしていたという
寛子さんは

宇宙レベルに意識がひらいて
それが揺るぎないものとなっていて

今回、仙台でのイベントに申し込んで下さっていて
夕食をご一緒した時から
わたしが、わたしを俯瞰できるようにと
手を差しのべて下さっていた。


わたしは、その感覚を
教わりたかった。

離婚うんぬんになると
あれこれ考え過ぎて

すぐに地球人モードにはまり込む
自分の危うさに
ほとほと嫌気が差したのだ。


もっと俯瞰して、
自分の内側をブラすことなく
軽やかに進んでいきたい。

それがしっかり確立されている寛子さんから見て
わたしが陥っていることや、
抜け出すポイントを
教えてもらいたかった。



寛子さんは、わたしがセッションをお願いしたら
すぐに受けて下さって

申し込んだ2日後に
わたしの希望した場所まで飛んできて下さいました。

寛子さんが来て下さった時の
あの安心感でもう
「セッション申し込んで良かった!」って思ってしまった(笑)



寛子さんに言われて、
胸に響いたこと。

「感情にハマり込んでも
今はそれ以上掘らない、潜らない。
眺めてるだけでいい。
認めるだけでいい。」


「アクションしないとね。
動けないから、現実が変わらないんだよね。

愛を持って、話してみる。
意識するのは、そこだけ。」

「アクションを起こした後の
相手の反応や、流れまで
全部自分で何とかしなきゃと思っていて
だから、すごく力んじゃってるね。

自分は、ただ目の前のひとつ
やってみるだけで良くて
その先の展開は、委ねるのよ。

全部自分でどうにかしなきゃと思ってるから
やる前から疲れちゃってるね。」


「マキちゃんは、やる準備は
もう全部やったの。
あとはこの体ひとつで、愛だけで
進んでみるだけなの。

こんなに泣いて、弱いなぁと思っても
何も力を付けようとしなくていい。
守りをこれ以上固めたりしないで
グラグラの棒一本で
飛んでみるんだよ。

自己信頼に尽きる。
このまんまのわたしで、いいんだって。」

「一旦、まーさんと会えなくなったって
まーさんから受け取った
この愛があれば
大丈夫なんだって
信じ抜くこと。」


「楽しみに思えるといいね。
この先が。
我慢して、準備して、飛び出すんだもの。」




「一時期、ゴタゴタしても
ここからは短期間で済ませたい。
そして早く落ち着きたい」って言ったら

寛子さんは
「落ち着くの?つまんないでしょ?
飛んでくんじゃない?どこまでも!」と
ニッコリ笑って下さった。


ずっと前からの親友のように
あたたかくて

全てをさらけ出すことに
何も躊躇いがなかった。

寛子さんの包容力が
本当に有難かったです。

寛子さん、お世話になりました。



そして、その後1人立ち寄った喫茶店で
まーさんに、離婚届をもらってきたことを
LINEできました☆



(2024.923追記)


寛子さんのセッションについては、こちらからどうぞ☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?